ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ イベント直前、情報まとめ

前の記事では攻略情報だけでなく予想や新艦の話もしました。 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

今回は攻略および掘りにまつわる情報だけをピックアップしたものを紹介しようかと思います。

それでもネタバレあるのでご注意を。

 

 

新艦が具体的に誰なのかは上で貼った過去記事をご覧ください。

こちらはあくまで攻略情報に関してだけ簡易的にまとめます。

 

 

 

イベント開始日は8月10日

海域数は7海域

前段作戦4+後段作戦3という形で後段作戦は翌日以降の実装になります。

 

新艦娘は7隻

駆逐艦3隻、潜水艦1隻、戦艦1隻、空母1隻、不明1隻(駆逐艦or潜水艦の可能性?)

ドロップ場所は前段作戦にて駆逐艦1隻が名言されてるのみで残りは不明。

報酬艦はE2:駆逐艦1隻、E4:戦艦1隻、E7:空母1隻。

 

 

 

 

こんな所です。

前に予想した時と報酬場所は変わってしまいましたが、これにより海域内容がうっすら見えてきた気がします。

前段作戦であるE1~4までで英国によるフランス艦隊攻撃がモチーフの海域になるでしょう。

後段作戦ではライン演習作戦後のビスマルクに対する追撃戦がモチーフではないでしょうか。

そのため前段作戦ではフランス・イタリア・イギリス艦、後段作戦ではドイツ・イギリス艦がカギを握る可能性があります。

 

 

メンテ終了後にはイベントですが精一杯がんばりましょう。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~