ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ イベント前ネタバレ雑談

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170715143430p:plain

今回はイベント前のメンテということで、イベントについてのネタバレを少々。

完全初見でイベントに臨みたい方はこの記事は見ないこと推奨です。

また長らくログインしてなかった提督は今のうちにログインして川内や神通の入渠をすませておきましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114746p:plain

さて、今回ですが瑞雲祭りやランカー報酬も踏まえた予想です。

ちなみに画像は瑞雲祭りグラの速吸(中破絵)です。 

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

ランカー装備についての詳しい話はこちらの記事を見てください。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170729003412p:plain

ランカー装備はソードフィッシュ(Swordfish)でしたが、こちらはアークロイヤルという空母に積まれていた艦載機です。(※当然ですが他でも活用してますが装備図鑑の説明ではアークロイヤル(ArkRoyal)推し)

つまり夏イベ報酬の空母、戦艦、駆逐のなかで空母はアークロイヤルの可能性が高いですね。

瑞雲祭りでも「ア」の付く空母と言ってたらしいので個人的にはほぼ確定ではないでしょうか。

 

ではアークロイヤルの活躍についてですが、私が気になったのは地中海での活躍ですね。

瑞雲祭りでは今回のイベントは「西方再打通!欧州救援作戦!」であると宣言した点や過去イベントでインド東部はやった点を踏まえると地中海をやってもおかしくないのではないかと考えたためです。

また後段作戦にて海外報酬艦やドロップが期待できるとの話も出ていたので、前段でスエズ運河を攻略し後段で地中海なのではないだろうか。

 

 

 

で、なら何が必要な艦娘になるのか?ってことですが、アークロイヤルから予想するしかないですね。

アークロイヤルと関係しそうな艦娘は4人。

ドイツ艦:ビスマルクプリンツオイゲン

フランス艦:コマンダンテスト

イギリス艦:ウォースパイト

この4隻でしょうか。

ウォースパイトは同じ英国なので前回のソ連艦(Верныйおよびガングート)特効と同じ特効が働く可能性が極めて高いです。

 

 

 

 

今の所イベントで予想できるのはこれぐらいでしょうか。

残りの報酬艦は海外潜水艦や日本駆逐艦ぐらいしか情報がありませんね。

特定まで至らないので誰が来ることになるやら……

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~