ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「強行輸送艦隊、抜錨!」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114735p:plain

今回は任務「強行輸送艦隊、抜錨!」をやっていきます。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114736p:plain

この任務は画像にある1-6に航空戦艦(航戦)or補給艦を2隻以上連れて最後のマスに2回到達が条件です。

また航空戦艦を編成に加えると上ルートになるためそれなりにしんどいです。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114734p:plain

ということで補給艦2隻を採用。

残りを駆逐艦で固めました。

これで初手は下ルートに入ります。

また補給艦には水戦が乗せられるので航空戦で制空権を取ることも可能に。

 

駆逐艦は航空戦用の対空カットイン艦と、1戦目用の対潜艦などがいればいいかと思います。

また旗艦に軽いキラが付くため遠征用にキラを付けても良いかと思います。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114737p:plain

1戦目

敵は潜水艦隊です。

そこまで強力じゃないので先制爆雷艦はいなくても良いですが、いるとMVP取りやすいので私は採用してます。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114738p:plain

ここの羅針盤ですが、今回は2回とも左上に行きましたが右上とのランダムらしいです。

右上のルートに行くと比較的しんどいです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114739p:plain

2戦目

航空戦は予定通り制空権を取りました。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114740p:plain

3戦目

ここで大破艦が出てもこの後は戦闘がないので進軍しても大丈夫です。

ただし旗艦が大破するとダメコン未装備時は強制撤退になります。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114741p:plain

最終マスに到達。

ボーキ100……う~ん微妙。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114742p:plain

2回目も無事到達

って鋼材100は一番不味い。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114743p:plain

任務達成。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114744p:plain

資材報酬

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170718114745p:plain

そして洋上補給

 

 

 

この任務、クォータリーなのですでに実装済みの任務と合わせて3か月に4個増えることに。

これで毎イベントで4個ずつ使える!

……まあ実際に使うのは3個ずつになると思いますが。

それに私は最終兵器として最後の最後まで使用しないって決めてるんですがね。

ただ何かあった時用にいっぱい持っておこうという装備の1つですね。

1-5を出さないとクリアできない上に、補給艦がいなければ上ルートでそれなりに苦労するものの毎回やっておいて損はない任務です。

イベ前の今のうちにやっておきたい任務ですね。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~