ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 由良改二活用

前回、由良改二について色々言ってきたが、実際に使ってないので記事にしてみる。

一応、2-5マンスリー任務をやった時の話です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143010p:plain

2-5はこのようなMAPのEO海域です。

また2-5マンスリー任務でも難しい方の水上反撃の方をやっています。

編成は駆逐旗艦+重巡+軽巡+駆逐3という艦種固定です。

当然ですがルートも固定されます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170706233042p:plain

今回行う編成はこちら。

全員改二になってますが、沼りたくないからです(^_^;)

道中・ボスともに空母がいないため由良改二に水上爆撃機を積むことで制空確保+弾着を両立させてます。

また補強増設で8cm高角砲系を積んでるため甲標的+主砲を空いた枠に積んでも弾着と夜戦連撃を維持してます。

 

その分、重巡に夜偵を積み夜戦対策を行っております。

駆逐には念の為電探を持たせてますが夜戦連撃を捨てないように配慮。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170706233043p:plain

結果からいうと昼で終了いたしました。

 

由良改二の活躍についてですが、甲標的によるダメージはそこそこ優秀でした。

しかし試製晴嵐による攻撃がほとんど通っておらず微妙でした。

あくまでも制空確保+弾着のためだと割り切り、航空戦には期待しない方が良いでしょう。

 

 

 

 

今回、2-5の任務という艦種の決められた編成だったので活用しました。

しかしイベント時も同じような方法で使うことが最も活躍する場ではないかと思います。

およそ1か月したらイベントですが今からでも演習や任務に入れて育成すれば改二に間に合うと思いますのでぜひご検討を。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~