ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 由良改二 補強増設のススメ

この記事には由良改二の画像が出ます。

ネタバレ嫌な方は閲覧しないようにしてください。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170629164012p:plain

さて、由良改二ですがご覧のように3スロしかありません。

そのため甲標的水上機を積むと砲が1つしか積めません。

こうなると夜戦で連撃することもできませんし、水上偵察機水上爆撃機を積んでも昼戦で弾着観測もしてくれません。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170629164013p:plain

ということで補強増設を使用していきましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170629164014p:plain

由良改二は補強増設に8cm高角砲系が載ります。

そのため画像のように甲標的+水戦を積んでいても夜戦連撃が維持されます。

また二式水戦改(熟練)の部分を水上偵察機系や水上爆撃機系にすれば昼弾着観測も可能。

 

他にも対空電探を装備してやれば夜戦連撃を維持しながら対空カットインも可能です。

 

 

またすでに以下のように動画としてあげられてる方がいますが5-4周回する人にとっても増設枠は魅力的です。

増設枠に8cm高角砲系、通常装備枠にドラム缶+対空電探+水戦とすれば対空カットイン、ルート固定(ドラム缶4つ中の1つ)、制空補助としてくれます。

その上航巡よりも燃費が良い。

これはランカー周回者にとっては朗報ではないでしょうか。

 

 

以上のように補助艦としての性能が際立ってる由良改二ですが、摩耶改二と同様に補強増設枠があるとないとでは活躍できる幅が変わります。

なので補強増設余ってるけど誰に使おうかな?と迷ってる方には由良改二はオススメです。

また由良改二任務では補強増設と大発動艇の選択報酬となっておりますのでぜひ補強増設を選択いただければ、と思います。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~