ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」2-5編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630002525p:plain

今回は任務「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」の2-5編です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143005p:plain

2-5はこんなMAPです。

航空戦艦2隻いるのでおそらく下ルートからはいけません。

上から行きましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143141p:plain

編成はこんな感じ。

伊勢・日向を旗艦・2番艦に配置。

残りは軽巡1+駆逐3です。

軽巡は阿武隈か由良あたりがオススメです。

 

伊勢・日向の装備は主砲2+水上爆撃機or水上偵察機or徹甲弾がオススメ。

道中・ボスともに空母が出てこないので水戦は詰まなくていいです。

今回、水上爆撃機3+夜偵という形を取りましたがラスダンの方は徹甲弾を持っていく方が良いかもしれませんね。

 

道中で索敵判定があるので念のため33号電探を駆逐艦にそれぞれ持たせてます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143006p:plain

1戦目。

ここは比較的楽ですが駆逐艦に対して攻撃されると意外と大破したりします(経験談)。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143007p:plain

2戦目夜戦マス

ここが鬼門。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143008p:plain

ご覧のように大破することがよく起きる。

しかも対策らしい対策が取れない。

運よく避けるか、敵が攻撃する前に撃沈できるかを祈るゲーム。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143009p:plain

2回目の2戦目

編成が変わりました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143010p:plain

無事突破。

ここでの索敵判定が意外と高いので注意。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143011p:plain

ボス戦。

戦艦が3隻いるので徹甲弾積んでた方が良かったのでは?と早くも後悔。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143012p:plain

案の定ですが戦艦だけが残りました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143013p:plain

旗艦落とせず……

イベントと違い、通常海域やEO海域のゲージは旗艦を撃沈しないと減らないんですよね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143142p:plain

しかし任務はA勝利以上が条件なので無事終了。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143143p:plain

選択報酬。

熟練搭乗員は使ってない影響で余ってます。

なので勲章を選びますね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143144p:plain

資材報酬。

ネジ4個が美味しい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170630143145p:plain

そして勲章。

 

 

 

さて、これで主要な出撃任務あらかた終わらせたと思います。

5-1に霧島・比叡・長良・暁・電・雷で行く任務が残ってますがあれは……うん、そのうち頑張ります。

なので任務追加やイベント情報出るまではこれまでの改二艦の情報などの整理ですかね。

現状では由良改二の補強増設などの話を記事予定。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~