ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ ランカー報酬

17年5月作戦のランカー報酬が配られました。

今回はその報告と、貰った新装備の話。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170629203100p:plain

今回も無事3群入りしました。

1つ目の報酬はF6F-5。

アメリカ艦戦ですね。

画像的にサラっぽいのでサラ改二で持ってくるのかな?

ただ装備改修から入手する方が可能性は高そうですね。

 

性能については最後に話します。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170629203101p:plain

2つ目は零式艦戦63型(爆戦)

……こんなことなら任務の報酬は勲章にしとけばよかったかな?

3つも流石にいらないでしょ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170629204706p:plain

3群だったのでもらえませんでしたが、新装備F4U-1D。

性能としては爆戦の岩井隊と対空値が同じで火力・爆装が高い代わりに対潜・命中・回避が低いと言ったところ。

ただ岩井隊は装備改修が可能なので対空値は最大で2の差が出る。

 

それでも量産可能な63型爆戦に比べたら対空が2高いので十分強い装備でしょう。

アメリカ版の強い爆戦と言ったところか。

 

ところでサラトガだよね、この妖精さん

しかもサラトガの服装っぽくない状態。

つまり改二で所持or任務フラグ?

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170629203102p:plain

さて、F6F-5の性能比べ。

対空10で烈風と同じ対空値に火力・命中・回避・索敵が加わっている。

そのためFw190T改と性能比較するのが妥当かと思います。

Fwの方が火力1高い。

その代りF6F-5の方が命中・回避・索敵それぞれ1高くなっている。

個人的に艦載機に火力を求めないので回避や命中の高いF6F-5の方が使い勝手がよさそうです。

 

 

 

 

今回の報酬は今夏実装予定とのツイートが午前中にありました。

ただどっちの装備なのか?それとも両方なのか?は明言されてないですし、イベ報酬かどうかも不明です。

手に入るようになった際にはどっちの装備も優秀なのでぜひ入手したい所ですね。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~