ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「「潜水艦隊」出撃せよ!」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213447p:plain

今回は「「潜水艦隊」出撃せよ!」をやっていきます。

 

 

この任務の達成条件ですが、6-1ボスS勝利を3回です。

特に編成の縛りなどが無いので簡単に思えるかもしれない……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213446p:plain

が、実際はこんな感じでぎりぎりの編成かつギリギリの勝利となることが多い。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213448p:plain

理由はこの6-1というMAPにある。

このMAP自体に編成の縛りが非常に厳しくついている。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213457p:plain

そのためS勝利するのなら「軽巡1・雷巡1・装甲空母1・潜水艦3」という編成が比較的楽です。

また装備もかなり厳しくなってます。

翔鶴は岩本隊で制空値を取りつつ、噴式機と村田隊で開幕で敵を殲滅してもらいます。

彩雲は索敵判定のために載せています。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213456p:plain

伊13には夜偵を載せてます。

夜戦火力アップが目的。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213458p:plain

伊14には晴嵐を載せましたが途中で撃墜されており、役に立ったかどうかは微妙。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213449p:plain

1戦目

黄色の3人だけでなく、下の3人もたまに潜水艦を大破に追い込んできます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213450p:plain

2戦目

比較的楽ですが、旗艦の軽巡が潜水艦に攻撃する前に落としておきたい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213451p:plain

ここの羅針盤は編成の都合上ランダムです。

羅針盤を固定させる編成もありますが、その編成だと道中大破が増えるだけでなくボスS勝利を取り逃しやすくなります。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213452p:plain

ちなみに逸れた先のマスはこんな敵編成。

強いけどS勝利で伊401などレアな艦を落としてくれる可能性があります。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213453p:plain

さて、話は攻略に戻って、ボス前

ここが一番楽ですかね。

まあ楽なだけで、突破を保障するものではないですが。 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213454p:plain

そしてボス前は索敵値によってボスに行きます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213455p:plain

ボスはこんな編成。

正直、安定してS勝利するのはきつい。

夜戦までもつれ込む覚悟でやりましょう。

また装甲が抜けないほど高い敵艦がいないので雷巡と軽巡は連撃装備でOKです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213459p:plain

無事任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213500p:plain

資材報酬

弾薬だけで、しかも600しかもらえないのはしょっぱい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213501p:plain

家具箱(大)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213502p:plain

給糧艦伊良湖

この任務は伊良湖だけのためにやる任務と言っても過言じゃない。

それぐらいしょっぱい報酬orz

 

まあいずれは全任務消化して画像残せれたら良いなぁと思ってますが。

※そのために5-1の鬼畜任務やらないといけない。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~