ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」6-2編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620144343p:plain

引き続き「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」をやっていきます。

今回は6-2編です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222702p:plain

6-2はこんなMAP。

まあ数日前に熊野改二任務で紹介したところですけどねw

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222701p:plain

今回の編成はこんな感じ。

上手く索敵調整しているので少しでも素の索敵値や装備の索敵値に差があるとルート外れます。

このMAPの索敵計算ができない方は素直に索敵値を気にせず装備を積み、ヲ改マスを突破する方が堅実かもしれません。

その場合は重巡は主砲2・観測機・電探or夜偵、駆逐は秋月砲2・13号対空電探改という形にしましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222708p:plain

今回はきちんとこのルートで突破します。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222703p:plain

1戦目

意外と怖いマス。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222704p:plain

2戦目

ヲ改がいないのでマシなマスだが、ル級が怖い。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222705p:plain

案の定鈴谷が大破しました。

まあ中破絵登録できたんで良しとしましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222706p:plain

えっちい。

黒ですよ、黒!

そしてスクショがたまたま、偶然、うっかり、運悪く、下から湯気が出てるかのような状態で撮れてしまった。

もしやお漏らs

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222707p:plain

いやぁ、母港かえってみたが、良いね(*´ω`*)b

このなんとも言えない不安気な表情、そそる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222709p:plain

とまあ、馬鹿なこと言ってる間にボスに到達してました。

ボス戦はワ級とル改相手にどれだけ損害を出さずに夜戦に突入できるか?できまりますね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222710p:plain

まあ余裕でS勝利ですが……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222711p:plain

無事任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222712p:plain

資材報酬。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222713p:plain

零式艦戦63型(爆戦)

前に選択報酬で貰ってたので2つ目ですね。

装備改修から入手することも可能ですが、昨今のネジ消費具合から見てわざわざ作る装備ではないです。

貰えてありがたい装備です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170620222714p:plain

8cm高角砲改+増設機銃

……正直微妙な装備。

一部の艦娘は補強増設枠に組み込めるものの、あまり性能は良くない。

また増設枠に入れると昼弾着観測や夜戦に影響が出るので、その点に注意しながら載せる必要がある。

 

 

 

 

 

おそらくこの記事が更新されたあたりで艦これはメンテナンスに入ってると思います。

アプデ情報は数日してから記事にする予定です。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~