ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 「新編「第七戦隊」、出撃せよ!」6-2編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213548p:plain

今回は任務「新編「第七戦隊」、出撃せよ!」の後半です。

6-2をやっていきます。 

 

とは言ったものの、実は失敗しました……

任務達成自体はしたのですが、当初の予定と違う結果に……

ある意味ネタ記事になってるので笑ってみていただければと思います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213549p:plain

まず6-2はこんな感じのMAPです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213445p:plain

そして編成がこちら。

実はこの時点でスクショミスが発覚!?

空いてる空欄は雪風Lv80「秋月砲2+13号対空電探」です。

13号対空電探改ではないです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213552p:plain

このルートを通るために索敵値を計算して……たはずです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213550p:plain

1戦目

割と事故るマス。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213551p:plain

案の定初めから事故る

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213553p:plain

2戦目

こちらからならヲ級が出ないので楽かと思ったのですが、こっちもきつい。

普通に大破して撤退しました。 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213600p:plain

ちなみにこのルートを通るために上の画像のようにexcelで必死に計算して……ミスりましたw

何をミスったかって索敵結果を部分が40以上43未満でないといけないのに勘違いしていたのです……数字も読めないのか、私はw

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213555p:plain

で、ミスった結果、こっちのルートとランダムになりました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213556p:plain

こっちのルートも割と通れなくもないと思います。

装備としては索敵・水戦マシマシで通りぬけるのが一番ですかね。

編成自体は最上型4隻は確定ですし、駆逐2隻入れないと1戦増えるのでどうしようもないかな。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213557p:plain

はい、あっさりボス到達。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213558p:plain

ボスマスはこんな編成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213559p:plain

夜戦にもつれこみましたが何とかS勝利

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213601p:plain

無事任務達成

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213602p:plain

報酬は選択報酬。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213603p:plain

勲章はEOでも任務でももらえますし、新型砲熕兵装資材もクォータリー任務でもらえます。

新しい爆戦は他の任務で1つもらえるだけで残りは装備改修で作る必要があります。

なので今回は新しい爆戦をもらっておきます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213604p:plain

資材報酬。

ネジ4個美味しい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213605p:plain

零式艦戦63型(爆戦)

 

 

 

無事任務達成。

残りの予定してる記事は鈴谷の改造とそれに伴う任務ぐらいかな。

そちらも早めに投稿……できるといいなぁ。

※絶賛戦果稼ぎがピンチ

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~