ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-5編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213503p:plain

任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」の続きをやっていきます。

今回は2-5を予定 

 

任務達成条件は

軽巡1、駆逐or海防艦2、航空巡洋艦or軽空母1、自由枠2の編成

・2-2~2-5までのボスA勝利以上

 

 f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213511p:plain

2-5はこんなMAPです。

EOなのでゲージ削りついでに任務ができるといいですね。

上ルートと下ルートの2つがありますが、私は下ルート派です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213510p:plain

今回は編成をしっかり行っています。

駆逐:秋月砲2+13号対空電探改

阿武隈:副砲2+甲標的

重巡:主砲2+観測機(紫雲)+三式弾or電探

軽空母:画像通り

 

駆逐2+重巡2(過不足無し)で行っているのはルート固定の都合です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213512p:plain

1戦目

運悪く軽空母編成を引き当てました。

ここのためだけに艦戦を積んでるので、あえて積まずに艦攻を増やすというのも1つの戦術です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213513p:plain

2戦目

ここが大破しやすいポイント。

戦艦と重巡を早めに倒しておきたい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213514p:plain

ルートはこんな感じですね。

3戦目を回避するのに駆逐2+重巡2(過不足無し)という形を取ってました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213515p:plain

ボスマス。

戦艦が3隻いるものの、空母がいない分やりやすいかと思います。

夜戦も含めればS勝利もしやすいのではないでしょうか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213516p:plain

はい、無事2つ目の条件もクリアし50%が付きました。

残りは2-3と2-4。

……どっちも羅針盤が問題ですね。

こちらも早めに記事投稿いたします。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~