ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-2編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213503p:plain

今回は任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」をやっていきます 。

内容は2-2を予定。

 

任務達成条件は軽巡1・駆逐or海防艦2・航空巡洋艦or軽空母1・自由枠2で2-2~2-5のボスをA勝利以上 。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213504p:plain

2-2ことバシー島沖。

ここでは南西諸島任務をいつも行ってます。

バイト艦のみでもクリアできるんですよね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213505p:plain

当然のことながらバイト艦オンリーで任務もやります。

勝利しやすくするために多少装備はいじります。

 

・駆逐は主砲2または主砲魚雷

・戦艦は主砲2偵察機

軽巡は主砲2

・軽空母には対空9の熟練度MAX艦戦3残り艦攻

 

という形をキープしております。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213506p:plain

今回は上に逸れてしまいました。

こっちに行かないもしくは行きにくくする編成はないんですよね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213507p:plain

何度か挑戦し、無事ボスへ

このボス前の羅針盤ですが、装甲空母を除く空母系か水母だとボスに行きやすいです。

ただし確定で行けるわけではないので逸れる時はとことん逸れる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213508p:plain

バイト艦は逐一交代してたので編成が変わりました。

瑞鶴ですが、噴進砲牧場後のため改造済みのLv25です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170615213509p:plain

無事A勝利

 

 

今回、バイト艦のみで攻略しました。

つまり2-2に限っては装備がある程度きちっとしていれば練度関係なく任務に貢献できます。

また普段ボーキが枯渇していたり南西任務消化に困ってる場合は少し手間ですがバイト艦編成でのバシー攻略がオススメです。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~