ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「改装航空巡洋艦、出撃!」前編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164211p:plain

任務「改装航空巡洋艦、出撃!」をやります。

今回は5-3の方で、5-1の府はまた次回にでも。

 

任務達成条件は鈴谷改二を旗艦にした艦隊で5-1と5-3でボスA勝利以上。

鈴谷は鈴谷航改二だと不可。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164200p:plain

通常MAPの中で悪名の高い5-3。

これ、まだマシになった方なんですよね。

実装初期は夜戦装備無し水上戦闘機無しでしたから……

代わりに弾着観測もなかったので制空を取る必要もなかったのですがね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164201p:plain

1戦目

はい、ご覧の通りボスマスまでの道中戦闘が全て夜戦マス。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164202p:plain

案の定大破しました(;°ω°)

 

ちなみに編成ですが、航巡に水戦を積み制空値を取り昼連撃で仕留めるというコンセプト。

ボス前の羅針盤でボスへできるだけ行きやすくするために駆逐艦2隻を採用しましょう。

朝潮改二丁を採用した理由はボスマスに潜水艦がいることがあるためです。

潜水艦がいる場合、複縦陣にでもしておけば朝潮改二丁の先制対潜と昼の対潜攻撃で撃沈してくれます。

A勝利条件の4隻撃破がしやすくなるのでオススメです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164208p:plain

2戦目の夜戦マス。

敵が黄色ばっかり( ᕦ 。 ᕤ)

だが避けれるときは避けれる。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164209p:plain

無事にボスマスへ。

普段ならなんてことないんですが、こちらの編成の都合上けっこう手ごわい敵。

姫は無視して随伴4隻を落とせればOKです。

対潜装備無い方は姫以外の水上艦の撃破が一番A勝利しやすいのではないでしょうか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164210p:plain

昼で決着つきました。

 

5-1の方も早めに記事にして投稿します。

最低でも明日までにはアップする予定(早ければ今日中)。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~