ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」後編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164156p:plain

今回は任務「新編「第一戦隊」、抜錨せよ」の後半になります。

具体的には4-5S勝利を狙いに行きます。

 

残る1つの達成条件は4-5S勝利ですが、編成が旗艦長門改二、2番艦陸奥です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164148p:plain

4-5はこんなMAP。

ゲージ見ても分かるかと思いますが、港湾ちゃんがボスです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164146p:plain

編成はこんな感じ。

長門から妙高まで5隻に三式弾を載せており、主砲2・観測機(紫雲)・三式弾というオーソドックスな内容になります。

ここでS勝利安定のために長門陸奥徹甲弾を載せることで随伴減らしをしてもらうってのも1つの手段ですが重巡が夜戦までに残らなかった場合、ボスを撃ち漏らす可能性が出てくるので私はやりません。

 

また編成を見て分かる人もいると思いますが中央ルートを通るために空母1以下、他戦艦0という縛りになっております。

制空値が厳しいので加賀さんになります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164147p:plain

また筑摩に晴嵐を載せてますが、これは潜水艦マスで敗北回避するためです。

敗北無視して編成組む方がボスは安定するので気にしない方はここは重巡に変えてください。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164151p:plain

ルートはこの通り。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164149p:plain

1戦目

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164150p:plain

2戦目

ここのために筑摩を入れてます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164152p:plain

3戦目

意外と被弾リスク高い場所。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164153p:plain

案の定大破orz

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164154p:plain

ボス戦はこんな感じ。

削り編成は駆逐がいるので比較的落としやすい。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164155p:plain

ボス以外撃沈状態で夜戦に。

重巡全員大破ではないが、中大破と懸念通りの結果に……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164156p:plain

無事任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164157p:plain

資材報酬。

ネジ4個はほんとに美味しいです^q^

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170609164158p:plain

報酬2つ目

艦本新設計 増設バルジ(大型艦)

バルジの中では優秀だが、バルジ自体使用しないので微妙。

今度5-4にでも使おうかな……

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~