ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「新編「第一戦隊」を編成せよ!」(長門改二画像アリ)

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004207p:plain今回は任務「新編「第一戦隊」を編成せよ!」をやります。

そのため長門改二のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方は記事を読まないことを勧めます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004212p:plain

さて、任務「新編「第一戦隊」を編成せよ!」をやっていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004208p:plain

そのためにまずは長門を改造します。

if改造なので設計図必要なんですよね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004209p:plain

艤装がより大きくなりましたね。

というか、この艤装って41cm三連装砲改に見えるが初期装備的に試製41cm三連装砲だよね?

しかも試製41cm三連装砲2基と41cm連装砲2基あるんだが……明らかに過積載やろ。

艦これ的にはフィット砲×4本だからセーフなの……か?(混乱)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004210p:plain

カード化すると艤装が見えない……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004211p:plain

装備はこんな感じ。

なぜ41cm三連装砲改を持ってきてくれなかったのか……と改造当時は思ってたけど6月6日のメンテで分かりましたよ、はい。

 

性能はステータスの向上と小口径主砲・大発系が積めるようになったぐらい?

正直いうと微妙?

小口径主砲が積めるメリットが思い当たらないが……PT対策を取りつつ戦艦の2順が必要な場合ぐらい?(そんなMAP作るか疑問)

対空CIをしつつ弾着と夜戦連撃ができるようにはなるが、それを戦艦にやらせて火力を落とすのは微妙だと思う。

……うん、小口径主砲搭載は使い道ないな。

 

大発搭載可能は多少使い道あるかもしれない。

砲台や陸上型ハードスキンと呼ばれる一部の相手には三式弾ではなく大発が有効であるため、そちらを加味すれば多少使えるかもしれない。

ただ現状だと増設枠に載せれない三式弾+大発という組み合わせをすると弾着を捨てることになるので大きなメリットとは言い難い。

ちょっと使い道に困るが今後どうなるか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004212p:plain

そして無事編成任務終了。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004213p:plain

資材報酬

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004214p:plain

報酬2

給料艦伊良子

 

 

 

長門改二が微妙な特殊効果となりましたが大発が積めるのは少し良い効果なのかな。

まあ最近は金剛型や海外戦艦に場を奪われてたので改二で性能上昇は素直に嬉しいですね。

出撃任務もありますがそれは次の記事でやります。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~