ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」前編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004150p:plain

今回は任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」をやっていきます。

 

まず達成条件ですが駆逐艦または海防艦3隻以上の編成で1-3、1-4.1-5をS勝利、1-6のゴール地点到達の4つです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004151p:plain

まずは1-3から。

ここは羅針盤が完全ランダムなのでボスに運よく到達できるまで何度もやりましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004152p:plain

編成は育成のつもりで海防艦3、駆逐1、戦艦1、軽空母1にしましたが正直失敗でしたね。

空母と戦艦混ぜるまでは良かったのですが、海防艦3だと火力が思ってる以上に落ちる。

素直に駆逐3、戦艦1、軽空母1、重巡or雷巡1にした方がよさそうです。

(もちろんこれより重い編成でも可能)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004153p:plain

ボスマスがこんな感じです。

敵に空母がいないので艦攻マシマシプレイでOK。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004159p:plain

次に1-4

ここも羅針盤が完全ランダムですが、1-3と違い最初の羅針盤で負けてもボスに辿り着ける可能性があります。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170601004200p:plain

ボスマスには空母がいますので艦戦をしっかり積みましょう。

また1-3と違い、敵編成がやや強力になってるので海防艦ではなく駆逐を採用することを勧めます。

 

 

 

前編として1-3・1-4を行いましたが、どちらも羅針盤に左右されるMAPです。

その代わりとして編成に縛りがないので戦艦や空母マシマシでも良いですし、駆逐オンリーでもボスに行くことができますので好きな子を一緒にどうぞ。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~