ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 17年春期アニメ クライマックス前評価

今期アニメもそろそろ8話が終了したアニメばかりでしょうか。

1クール12~13話ということを考えると7割程度が終わったということになります。

なので作品によっては最終話に繋がりのある話に差し掛かろうとしているのではないでしょうか。

ということで今期見てるアニメで個人的感想を……

 

 

 

 

アリスと蔵六

序盤一切期待してなかっただけに面白くなったと感じる作品です。

組織は無くなったが、米軍などきな臭い集団は依然として残っておりどうなるか見もの。

日常パートも行い新たな敵対相手も出てきたのでシリアス前回になりそうですね。

正直、最新話の初っ端はシリアス過ぎて心折れそうだった。 

 

 

 

有頂天家族2

1期後半に引き続いてシリアスな話が続いている気がする。

予想としては弁天がまた戦って負けて終わるという内容ではないだろうか……

少なくともEDの様子から1期と違いラストは弁天が絡んでくるでしょう。

正直、今期はそこそこ面白いのが多くて影が薄い印象。

 

 


エロマンガ先生

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170426170333p:plain

エルフ先生Fooo!

エロFoooo!

 

はい、馬鹿なこと言ってますがだいたい山田エルフ先生が可愛くて見てる感じです。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170531113558p:plain

あと処女ビッチ系女子のこの回はすっっっっっごく良かった。

ちなみに左端で必死に絵を描いてる変態がエロマンガ先生です。

 

個人的にそこそこBDは売り上げるんじゃないだろうか。

かなりの暴論になるが、円盤の売り上げってアニメのストーリー関係ないからね。

キャラが可愛い、もう1度見ても良い、円盤特典が豪華。のいずれかのアニメが売れるわけだがエロマンガ先生はキャラが可愛いしキャラの動きも可愛く描けてるので売れ行きは悪くならないだろうという理由。

 

アニメ最終話はどうなるのかな。

ムラマサ先生との対決が終わった今、次の話が締めくくられるあたりだろうか。

※1クール前提で話してます。

 

 

 

王室教師ハイネ

円盤話題引き継ぐけど、これは円盤売れるんじゃない?

女性受けするアニメは売上安定しやすい。(購買意欲の差)

ただ夏目友人帳も今期はあるのでそちらが心配。

 

内容も面白いし、1話ごとにうまく区切られてるので見やすさもある。

 

 

 

 

 

カブキブ!

山場の文化祭が終了。

次はどういう展開になるか分かりませんが、部員がやっとまとまった感じがします。

また文化祭の2部構成は大変面白い試みだと思います。

 

個人的な話題で申し訳ないですが、能を一度みたことがあるんですよね。

ただし見たのは小学生の時。

行ってる演目の内容もしゃべってる内容も全く理解できずつまらなく感じてました。

能に限らず、伝統芸能や舞台って初心者にはハードルが高いんですよね。

そういう過去の記憶があったので文化祭の話は心に残りましたね。

 

終わり方は残り1人が部員になって終了!というところでしょうか。

 

 


GRANBLUE FANTASY The Animation(グラブル)

ソシャゲ枠ですが内容はそれなりにまとまってます。

ただ目新しいものが無いという点もあり終わり方もあまり期待してないです。

 

 

クロックワーク・プラネット

話題にあげる人少ないですよね。

たぶん切った人多いと思います。

1話のシーンがすでに流れたことを考えると今やっている電磁兵器との対決で終了なのではないでしょうか。

それにしても加隈さんあんまりいい作品に当たらないよね(小声

 

 

リューズとアンクルの薄い本期待してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 


サクラクエスト

キャラは可愛いけどストーリーはあまり盛り上がらないままだった。

町おこしを現実的にやる都合上、パッとしないまま終わりそうですね。

 

 


サクラダリセット

設定などは良いがどうしても主要キャラの感情というか、やる気などが薄いまま進行してるので全体的に暗い。

ただ話をきちんと見ているとうまく作ってると思える内容になっている。

 

 


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?(終末な。すかすか)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170426170331p:plain

 

個人的に今期の中で一番好きだが、テンポ重視の人や戦闘シーン期待してた人にはあまり評価が良くない印象。

最終話付近は1話冒頭のシーンになるだろうから、サルベージ部隊を助けに行って戦闘になって……という流れと予想。

 

 


ソード・オラトリア

紐神様でないなぁ……

 

 


月がきれい

付き合ってからも四苦八苦してる感じが初々しくてたまらない。

恋愛アニメ見たい人にはオススメ。

 

 



信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~

やっと伊勢篇に入りましたね。

金ヶ崎篇も期待してるので長めに放送してほしい。

 

 

 


ひなこのーと

トーリーのメリハリがないので完全なキャラ萌えアニメですね。

もう少し舞台の話とか織り交ぜてストーリー作るかと思ったのですが……

 

 


武装少女マキャヴェリズム

さとりが東方のキャラに見える。

 

今は4人目まで倒したところですが、5人目に行くのか別の子に行くのか……

別の子を相手した場合は尺は大丈夫なのでしょうか。

そこが心配です。

 

 


僕のヒーローアカデミア 2期

やはり主人公の駆け引きは面白い。

他の子の勝負も見てみたいが、如何せん能力が強いので結果として力押しのストーリーに感じてしまうので面白みに欠けるように思える。

お茶子回はすごくよかったです。

 

 

 

 


BORUTO[ボルト] NATUTO NEXT GENERATIONS

 ナルトと違い日常のトラブル解決って印象が強くなったかな。

映画との時系列を考えると主役のボルトの成長には期待できない。

 


恋愛暴君

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170526154508p:plain

このシーンえろい!以上

 

 

……いや、ラブコメのコメディ濃厚なんであまり語るものないですよ?

というか今更ですが緊縛フェチが再発してる気がしなくもない。

 

 


ロクでなし魔術講師と禁忌教典[アカシックレコード](ロクアカ)

1話に比べて面白くはなってますがコレという盛り上がりポイントがない印象。

ただあからさまに悪い部分も無いので話題性として薄まった感じがする。 

ところで最近、妙に駆け足気味じゃないですかね。

無理矢理1クールの尺内に収めようとしてるように見えてあまり好ましくない展開になってるのですが……

 

 

 

 

総合

個人的に今期はすかすか、アリス、月がきれいがオススメかな。

エロマンガ先生恋愛暴君も面白いが人を選ぶと思う。

今後続編をやる可能性があるとすれば夏目、エロマンガ先生ひなこのーとのどれかと予想。

信長の忍びはたぶん次のクールにまたがるでしょうから抜きで。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~