ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベント最終突破率の話

改めましてイベントお疲れ様でした。

そして運営サイドの皆様はメンテお疲れ様でした。

 

イベント恒例の突破率の話。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170522152748p:plain

ばん!

 

まあ最終海域までの突破率はいつも通りというか、予想通りですね。

だいたいイベント参加者全体の7割程度が突破したとみて良いでしょう。

冬イベントでも7割程度だったのでこの辺は同じですね。

 

問題は難易度選択!

これが今までなら途中や最終の最多選択難易度は乙や丙になるんですがね。

今回はALL甲らしいです。

また最終海域の甲選択者が45%と高く、イベント参加者の約35%が甲種勲章を取得した計算に……

 

まあ、そんな感じだったわけですが予想通りっちゃ予想通りですね。

今までは甲と乙で報酬格差が少なかったのでわざわざ甲を選ぶ必要性がなかったです。

一方で今回は甲じゃないと入手できない装備が各海域にあり、普段は難易度を下げてた人も甲を挑む結果になったのでしょう。

 

また報酬だけでなく、攻略難易度も比較的易しかったため今回は甲種勲章取ってみようという人も多かったのではないでしょうか。

ここまで来ると甲種勲章所持がそこまで誇れるものじゃなくなりつつあるのが悲しいですね……

 

 

さて、春イベが終わったあとに次のイベントの話をするのもなんですが……

夏は恒例の大規模になるか、中規模程度で収まるか。

冬・春と比較的易しかったので夏で大規模かつ高難易度になりそうで怖いです。

今からしっかりと備えておきたい所。

我が鎮守府としては阿武隈の運改修、大鷹・Гангутのレベリング、対潜装備の増加および装備改修といったところです。

皆さんも備えは万全に。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~