ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベント 新艦披露(新艦画像アリ)

初めに述べますが新艦披露の記事となっています。

イベントの新艦6隻の画像がありますのでイベント終了した現在でもネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨です。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170519135714p:plain

まずはイベントお疲れさまでした。

ロスタイムが数分あると思いますが11時なので終わったと見なして記事を投稿してます。

 

今回も無事、ノーダメコン・ノー洋上補給で全甲攻略いたしました。

正直、ノーケッコン艦でもいけましたね……

嫁艦をE3戦力ゲージで出しただけで他で一切出撃させてない。

あれ?嫁艦とは何ぞや?

 

 

さて、そろそろ新艦の紹介をしましょう。

もう画像ネタバレしても良いよね?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181335p:plain

まずはE3報酬艦の軽空母 春日丸。

お芋空母。

この子は改造すると大鷹、大鷹改、大鷹改二となっていきます。

また別の記事を出す予定ですが、大鷹以降は軽空母という表示ながら護衛空母という形になります。

この護衛空母連合艦隊輸送護衛部隊に組み込むことが可能です。

そのため次回以降のイベントでは大鷹を所持してるかしてないかで輸送連合での出撃時に難易度が大きく変わるでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170510165406p:plain

次にE5報酬のГангут(ガングート)

艦これ初の純ソ連艦。

Верный(ヴェールヌイ)もソ連艦ですが元日本艦なので純ソ連艦としては初です。

またこのГангутは低速戦艦でありながら連合艦隊の第二艦隊に組み込むことが可能。

まあ、雷装値があり第二艦隊じゃないと特性が生かせないので当たり前っちゃ当たり前ではあるが……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181354p:plain

続いてはE3・4ボスマスドロップの海防艦 占守。

艦これ初の海防艦です。

海防艦は対潜値60以上で先制爆雷攻撃を行ってくれるのでLv10付近ですでに先制爆雷攻撃可能ラインになってたりします。

図鑑に書かれてる最北端というのは誤りなので、いずれ修正入るんじゃないだろうか……

また新興宗教の占守教が誕生しつつあるっしゅ。

いま入信すると洗剤がついてくるの!この洗剤、飲めるの!

しゅむしゅしゅしゅ

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181407p:plain

続いて海防艦 択捉。

Lv一桁で先制爆雷攻撃ができるようになる超対潜型の艦娘です。

……以上、絵には触れない。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181356p:plain

続いては補給艦 神威。

かむい岬由来の補給艦かもいです。

補給艦→水上機母艦→補給艦と2回改造可能。

改造するたびにグラフィックも変わる。

私は未改造の今の神威が好きなのでこのままで頑張ることになりそうです。

複数ドロップするようになったら残り2隻は欲しいですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181402p:plain

最後は海防艦 国後。

これで北方領土4か所中3か所がそろったね!って思った人、占守島北方領土じゃないです。

北方領土は択捉、国後、色丹、歯舞です。

このちょっとツンとした感じの子ですが……

 

 

 

 f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181405p:plain

中破すると少し気弱そうにしてる。

このギャップに軽くやられそうになった。

 

 

皆さんは今回の新艦で誰が好みでしたか?

私は神威でした。←ここで国後選ばないという。

夏イベで大鷹以外に出番のある子がいるのかどうか不安ですが頑張ってレベリングしていきます。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~