ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベント掘り現状(新艦画像無し)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170510165347p:plain

はい、E5でドロップした矢矧とともに始めていきましょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181351p:plain

E3戦力ゲージで占守・神威・国後狙いで掘りを開始。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181352p:plain

第二艦隊は少しでもレベリングになるように五連装牧場の北上様や初春改二を入れたりしてました。

 

また、この時に併用してE4で占守・択捉狙いで掘りを行うことで疲労度対策かつ明石プリセット修理で入渠資材・バケツ削減を行ってました。

その結果……

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181355p:plain

占守が2隻ドロップするという状態で心が折れました。

 

その後、無事に神威もドロップしたため、国後はE2で掘ることに。

輸送側ならボス前のNマスでまるゆドロップもありましたからね。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181401p:plain

しかし計画とは裏腹に、史実艦少なめだったにも関わらずランダムで見事ボスに辿りつく。

国後も早くにドロップしました。

 

残りは択捉だけ!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181406p:plain

……チーン(33-4)

なんで銀背景の子よりホロ艦が出るんですかね(^_^;)

レア度とはなんぞや?

 

 

まあ択捉の方も数日にわたって周回し続けた結果、無事出ました。

 

 

結果だけさらっと書きますと

E3:11回目占守、16回目神威

E2:一発ツモ国後

E4:5回目占守、39回目択捉

という形に。

 

攻略中に出なかった分、掘りの周回数は少なめでした。

なお2隻目の伊13掘りは諦めました。

そしてまるゆは全然出ません、タスケテ;;

 

イベントも残り2日程度ですが悔いの無いように頑張っていきましょう。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~