読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベント 残り3日のレベリング

さて、イベントも今日、土曜、日曜、月曜11時までと72時間を切りました。

(※記事作成時は72時間切ってませんが……)

そんな残り時間もわずかで、掘りもあらかた終わった提督にはレベリングをオススメしておきましょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170509180757p:plain

今さらですが、E5Bマスレベリング。

画像のMAPは1本目のゲージ削り前のを引用してますが場所は一緒です。

イベントでは恒例ですが、イベント海域の潜水艦マスは燃料しか資材を消費しないというルールがあります。

そのため弾薬消費無しでレベリングできるということになります。

またE5は連合艦隊出撃なので艦種さえ合えば12隻一度にレベリングすることができます。

 

ちなみにE5Bマスのレベリングの条件は水上打撃部隊or輸送護衛部隊であれば他に縛りはありません。

ただ、潜水マスなので被弾を避けるために第二艦隊に先制爆雷艦など対潜艦を配置しましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170518163621p:plain

私の編成はこんな感じです。

T時不利じゃなければ先制爆雷攻撃で敵を殲滅してます。

また第二艦隊は疲労したら別の部隊に変えてますが先制爆雷攻撃は疲労度の影響を受けにくいので赤疲労レベリングでも良いかもしれません。

第一艦隊については疲労がついてる方が好都合です。

その方が砲撃戦で攻撃を外してくれるので旗艦にMVPが集中しやすいです。

(※全員攻撃しないor攻撃が当たってない場合は旗艦がMVP)

 

 

ちなみに大鷹ですが、輸送連合でも編成に組み込めますが春日丸だと不可なので注意。

育成予定の方は水上打撃部隊で大鷹に改造できるレベルまで上げてから組み込むと良いでしょう。

 

 

 

現状ではこれで駆逐艦海防艦、神威、大鷹の育成を頑張ってます。

E5Bマスは経験値量が1-5並とやや少ないですが、駆逐艦は全体数に比べて育成しやすい場所が少ないので一度に育てれるここは良い場所だと思ってます。

皆さんも駆逐艦の育成に困っていたらやってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

余談

第二艦隊の疲労抜きですが、だいたい20分で考えてます。

E5B1セット目→E5B2セット目→第二艦隊で明石修理中に第一艦隊で掘りや任務消化(20分)→最初に戻る

というようなローテーションしてます。

またこの時の明石修理はプリセット明石修理を使用することも可能です。

方法についてはグーグルなどで検索かけてみてください。

詳しく載ってます。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~