ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベント突破率の話

イベント終了まで1週間どころか90時間(4日間弱)を切りましたがいかがお過ごしでしょうか?

※相変わらず出だしの文章が苦手

 

 

さて、イベントの突破率についてのツイートがついに来ましたね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170518135318p:plain

ドン(0%0%0%)

こんな感じです。

今回は各海域のボリュームがあるだけで難易度自体は易しく、甲難易度選択者が多かったようですね。

まあ、突破報酬も甲難易度の方が美味しい状態なので選択する人も多くなるのは必然ですね。

個人的に乙と甲の報酬格差はネジや補強増設など課金で埋めれる程度で良いのでは?と思ってたりします。

ただし差が甲種勲章のみとかいうしょっぱいのはNG。

 

さて、突破率に話は戻りますがE1~4までが約90%でE5が約70%のようですね。

となると全体的に見れば約45%程度がすでに突破したということでしょうか。

もちろん出撃してない人や約90%なので誤差はあるとは思いますが目安としてはこのぐらいだと思います。

まだ攻略中の方も掘り中の方もぜひ頑張ってください。

 

私の攻略情報でよければ各海域へのリンクが下の記事にありますのでよければ参考にしてください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

また掘り状況についてなどの記事を作成予定ですが、編成を晒すわけじゃないので需要ないかも……

なお、新艦についての記事は予定通りイベント終了日の22日以降に画像つきで投稿予定。

それまでは新艦の画像は出しません。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~