ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 学園黙示録 high school of the dead

艦これのイベントで対潜レベリングしながらニュースなどを見て知ったのですが、学園黙示録high school of the dead(以下スクデッド)の原作者死んだらしいですね。

 

ちなみに漫画のイラストを描いてる人は健在です。

(たぶんトリアージXとか描いてるんじゃないかな)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151020135148j:plain

ちなみにスクデッドはこんなやつです。

PCに唯一入ってた画像が毒島先輩のやつが4種類ぐらいだった。

 

内容はよくあるゾンビものですが、がっこうぐらしみたいな萌えではなくエロ重視なゾンビものです。

出てくる女性が幼女か巨乳しかいないんですよね(個人的には最高)。

アニメの方はOPは岸田教団でありEDも非常に素晴らしく、絵も手を抜いていない気合の入った出来です。

またタイトル演出やシーンの作りが良いので暇があれば見てみてください。

原作の漫画の方は原作者の作業ペースの影響で7巻+αで絶筆。

後から聞いた話ですが震災の映像で作品世界と被り、精神的ストレスがかかったため病気になったようですね。

ゾンビものなので終わり方は「まだまだ続くぜ!」か「特効薬が見つかり世界は平和に」になることが大半ですが……そうか、絶筆になったかorz

8巻分もストーリーなかっただろうが、現状である分だけでも単行本出してほしい所です。

 

最後になりましたが、今まで楽しく漫画読ませてもらいました。

ありがとうございます、そして安らかに眠らんことを。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~