ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベントE2甲 まるゆ掘り

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181408p:plain

先週から言われてたが、E2でまるゆ掘りがかなり持ち上げられている。

そのため私もやってみました、100周ほど。

編成は高速統一で、駆逐・海防艦0、雷巡、阿武隈、空母2、他2がオススメです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181409p:plain

まず1戦目ですが、敵は潜水艦です。

その上、単縦になってることもあるので先制爆雷攻撃は必須でしょう。

今回の編成だと阿武隈と木曾が甲標的+ソナー+爆雷で先制雷撃と先制爆雷を両立させています。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181410p:plain

2戦目

このマスは上3隻のフラッグシップをいかに早く片付けるかが問題になります。

また重巡は改フラッグシップになることもあります。

ただ極低確率でまるゆがドロップします。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181412p:plain

3戦目

敵に戦艦が出てきます。

ここも戦艦が改フラッグシップになることもあるので要注意。

今回の掘りはこのマスがメインです。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170514201413p:plain

まるゆだけでなく天城もドロップします。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181414p:plain

最後は資材がもらえるマスなので大破していても進撃しましょう。

ここでは大発やドラム缶によって多少数が増えます。

私は鬼怒に大発ガン積みで出撃させています。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181416p:plain

弾薬も同じ数もらえます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170511181417p:plain

消費資材は燃料126・弾薬142

ただし修理分で燃料が少し微妙な所。

またボーキや鋼材が減るので資材回収の側面は本格的に微妙です。

 

 

で、100周したうえでの戦果が

「天城1隻、まるゆ0隻、浦風・谷風いっぱい」

というところ。

うん、微妙ですね。

 

撤退数については

1戦目大破:0回

2戦目大破:5回

3戦目旗艦大破:3回

 

S勝利以上でのノードロップ数

1戦目:確定でドロップ無し

2戦目:38回/96回

3戦目:27回/86回

 

という結果に。

100回程度の試行回数なので大きく幅は出ますが、現状ではそこまで良い掘りとは思いません。

またバケツ消費も大きく、バケツを取るか資材消費を取るかを天秤にかける必要がありそうです。

バケツか資材に余裕がある方は試してみてはいかがでしょう。

 

 

余談

旗艦の三隈が牧場艦だったために、被弾リスクや撤退リスクの上昇がありました。

当たり前ですが、育成済み重巡を入れてやるとかなり被弾やS逃しが減りました。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~