ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベントE3甲 戦力編(春日丸画像無し)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181317p:plain

E3甲へ出撃します。

基地は引き続き同じのを流用。

なおここのボスマスは行動半径8。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181321p:plain

ルートはこちらで進みます。

このルートは水上打撃部隊で索敵が足りるならボスに行けると思われます。

 

また道中2戦のうち、ボス前は少し強いですが大破率は低め。

能動分岐は上を選択した方が良いです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181315p:plain

第一艦隊

基地航空隊2部隊をボス集中にしていれば岩井隊☆10を追加する余裕ができます。

また、最後のお札であるE4では戦艦の出撃ができないためここで主力級戦艦を投入しても問題ないです。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181316p:plain

第二艦隊

E4はボス旗艦が陸上型なので雷巡の活躍はかなり限られます。

そのためここで投入しても問題ないです。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181319p:plain

1戦目

第一艦隊でだいたい終わるが、たまに第二艦隊までもつれ込む。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181320p:plain

2戦目

ここは敵の戦艦を早めに落としておきたい所。またここでは国後などがドロップするため、神威や占守掘りをする際はついでに国後ドロップに期待してみてはいかがだろうか。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181322p:plain

ボスは新キャラの軽空母 護衛棲姫

どうみてもロリキャラ。

いや、RJさんを踏襲してる可能性も?

※本当に意識してるなら春日丸。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181323p:plain

ボス編成はこんな感じ。

弱くはないんだが、こちらが戦艦を全力投入できるために比較的楽な場所となってる。

敢えて述べるならヌ級改フラッグシップが2隻いるのが厳しく、制空値も水上打撃でいくには高い点だろう。

基地航空隊により敵艦載機をどれだけ斬撃できるかにかかっている。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181325p:plain

無事1回目は撃破。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181326p:plain

ラスダン編成はこんな編成。

敵の古姫が厄介で、攻撃を吸われると随伴を減らせなくなるだけでなく攻撃も馬鹿にならないぐらい強い。

 

結果、1回ラスダンミスりました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181329p:plain

それでも2回目で無事撃破。

ラスダン1回ミスしましたが、無事終了

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181331p:plain

報酬1つめはネジ7個

美味しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

ネジが枯渇している中で改修項が増えていってたので非常に助かります。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181332p:plain

報酬2つ目は一式戦 隼III型甲(54戦隊)

(一式戦 隼Ⅲ型甲(54戦隊))

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181333p:plain

報酬3つ目はネジ4個 勲章

いい加減、勲章をネジと呼ぶのをやめた方がいいだろうか……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181334p:plain

報酬4つ目は特大発動艇+戦車第11連隊

あまり詳しく調べてないんですが、遠征効率や対地特効はどうなってるんでしょうかね。

それによっては使えるかどうか変わってきます。

現状だと内火艇や大発(陸戦隊)の方が改修できる分有利な気がしなくもない。

 

 

 

報酬5つ目は軽空母 春日丸。

こちらはネタバレ回避のため画像は無しで。

イベント終わったころにでも新艦を全部画像つきで紹介しようと思います。

……新艦ドロップがうまくいけば……ね。←あっ(察し)

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181336p:plain

無事E3終了。

正直、そこまで苦戦しなかったのに長かった。

ゲージ出すのに3出撃、輸送ゲージ、戦力ゲージと2~3MAP分ぐらいの規模でしたね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181337p:plain

北方防備の強化完了。

おらぁ!いつでもかかってこいや!……という状態。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181338p:plain

無事前段作戦が終了。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170508181339p:plain

E4が出現しました。

これどう見ても離島棲姫……だが、離島棲姫じゃないです。

よく見たら一緒に変な子が引っ付いてるでしょう?

新キャラです。

 

 

他海域の編成情報などは下の記事でざっくり紹介してるので気になる方はどうぞ。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~