ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベントE2甲 輸送編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004124p:plain

さてE2やっていきましょう。

今回は輸送ゲージから。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004122p:plain

ここでは通常艦隊で輸送と戦力ゲージをやっていくことになります。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004123p:plain

難易度はもちろん甲で。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004147p:plain

MAPとルートはこちら。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505003528p:plain

編成はこんな感じで大発マシマシですね。

元々ボスS勝利は難しいのでA勝利狙いで大発をたくさん持っていくのが楽でしょう。というコンセプトです。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004121p:plain

また、道中支援を念のため入れていますがエコ支援で良いでしょう。

私は駆逐2重巡2軽空母2のエコ支援で行きました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004138p:plain

また基地航空隊はボス集中にしましたが道中でも問題ない気がします。

A勝利狙いなので道中安定を優先する案もアリです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004126p:plain

1戦目

このますはフラヘの雷撃が怖いですが航空戦や支援砲撃でも落とせるので比較的被弾は少なめ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004128p:plain

ここでは重巡や雷巡がやっかいです。

撤退リスクが一番高い場所なのでどうしても撤退数が多い場合は駆逐に浦風砲や秋月砲を積んで回避などを上げつつ砲撃火力を上げてみましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004129p:plain

3戦目

ここは空襲マス。

制空優勢や確保するメリットが少ないのである程度の艦戦で良いと思います。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004130p:plain

揚陸地点。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004131p:plain

揚陸地点後のこのますですが、史実艦を複数含めばボスに直行するのですがメリットが少ないと思います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004132p:plain

4戦目

ここでは新艦含めたレア艦が出るらしい。

(11時10分追記:新艦出ません。E3と混同していました。申し訳ございません。報告のあるものは天城・磯風・まるゆ等ですが甲でないと出ない可能性あり)

ドロップ無し(ガシャン)もありますがかなり楽な編成なので掘りに使うのも良いかもしれませんね。

オススメは輸送ボス掘りを主軸において、ついでに寄っていくという形。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004134p:plain

ボス戦。

駆逐棲姫

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004135p:plain

敵編成はこんな感じ。

駆逐棲姫と駆逐古姫がいるのでS勝利の安定はかなり難しい。

とは言っても基地航空隊や砲撃戦の空母でも落とせるのでS勝利ができないほどではないので狙うのも一興。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004136p:plain

うん、案の定空母がやられてましたw

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004137p:plain

A勝利でも59減るのでS勝利の必要性はないな。

揚陸ゲージが300なのでA勝利でも6回で行ける計算。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004140p:plain

ちなみにS勝利ですがT字有利引いたときになんとか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004143p:plain

輸送ゲージは85減らせました。

Sなら4回に短縮できますが、安定しないので考慮しない方が良いでしょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004145p:plain

そして輸送ゲージ破壊。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004146p:plain戦力ゲージが現れました。

このシルエット、重巡棲姫。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004148p:plain

無事クリア

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170505004149p:plain

そして重巡棲姫のマスが出現。

E2なのにものすごく長く感じるw

E3やE5もこんな感じで長いです。

なので早めに攻略し始めた方が良いかもしれませんね。

 

 

 

他の海域の出撃編成はこちらを参考に

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~