ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年春イベント現状編成

E1記事を投稿しましたが、ふとあることに思い至りました。

今、E1の攻略情報を見て攻略に取り掛かろうとしてる人はE2~4の編成次第では艦娘が足りなかったりするのではないだろうかと。

そのため先に具体的な編成を箇条書きしておきます。

あくまで現状での予定編成であるため、攻略時には編成変更する可能性がありますのでご注意を。

 

 

 

 

 E1

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

具体的にはこちらの記事を参考にしていただきたい。

 

編成は「駆逐逐2航戦1練巡2軽巡1」となってる。

先制爆雷可能艦を意識した編成となっている。

 

 

 

E2

 

Wゲージ

輸送編成は「大発駆逐2、軽巡1、航巡1、正規空母2」を予定。

追記:記事作成したので輸送の詳細はこちらをどうぞ。

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

戦力ゲージでは軽巡1、戦艦1、正規空母1、航巡1、駆逐2」を予定。

追記:記事作成しましたので詳細はこちらをどうぞ

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

E3

 

Wゲージ

連合艦隊

 

輸送では「大発駆逐4、水母1、航巡1 + 軽巡1、重巡2、駆逐3」を予定。

改二駆逐は積極的にここで使うのもアリ。

追記:記事作成をしましたので詳細はこちらをどうぞ

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

戦力ゲージでは重巡1、戦艦3、軽空母2 + 駆逐2、戦艦1、軽巡1、雷巡2」を予定。

E4では戦艦を使えないためここで戦艦を出し切っても可。

追記:記事作成をしましたので詳細はこちらをどうぞ

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

E4

 

対地MAP

 

ここは少し特殊な編成になります。

「航巡旗艦、装甲空母3、軽空母or正規空母1、潜水空母1」

対地MAPなのですが、ボス旗艦以外は全て水上艦です。

そのため装甲空母、基地、決戦支援で昼戦のうちにすべての敵随伴を薙ぎ払い夜戦で旗艦を撃破するというスタイル。

また潜水空母(オススメは伊401や伊58)には内火艇を積むと昼に攻撃を行ってくれます。

追記:記事作成をしましたので詳細はこちらをどうぞ

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

E5(20:45追記)

 

W戦力ゲージ。(輸送なし、両方戦力ゲージ)

ギミックあり(2本目のゲージ時)

特効艦あり(2本目のゲージ時?)

 

 

編成自体はまだ考えてませんが使用する艦などについて。

 

ギミックは現状ではL・E・Cマスと言われてます(防空については不明)。

 

特効艦はВерныйと第五戦隊と思われますが、現状で確認されているのは

・Верный(ただし第五戦隊より弱め)(素のステータスが低い代わりに第五艦隊よりも倍率が高い)

那智

・足柄

・阿武隈

・木曾

・霞

 

このため、第五戦隊を基準に編成を組むことになりそうです。

重巡那智・足柄(摩耶も第五戦隊ですが入れない可能性高め)

軽巡→阿武隈

雷巡→木曾

駆逐→霞・Верный

(ただし朝雲・山雲。初春・初霜・若葉・雷・電・曙・潮・不知火から特効艦が発見されたときは変更アリ)

 

追記:記事作成をしましたので詳細はこちらをどうぞ

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

こんな感じの編成で予定しております。

阿武隈は本命をE3、サブかんをE2で使用予定。

摩耶の出番は特に予定無し。

大発駆逐はサブ艦などもいるので足りない人やギリギリの人はE4に温存するためにもドラム缶で我慢する方が良いかもしれません。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~