読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ ランカー報酬

4月29日になり、やっと3月のランカー報酬が配布されることに。

……遅くないですかね?

今までで一番遅い日程なんですがそのうち3月の報酬が5月に配られるとかなりそうですね(^_^;)

 

気を取り直して報酬ですが……

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170429220005p:plain

無事3群入ってました\(^o^)/

報酬の1つは後期型艦首魚雷(6門)です。

潜水艦電探と合わせることで特殊カットインのでる潜水艦専用装備。

また、素の雷装値が15と高く魚雷としても優秀な装備です。

何か月後になるか分かりませんがいずれ改修項目にきそうなのでたくさん持ってて損はないでしょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170429220004p:plain

もう1つは一式戦隼ⅠⅠ型

分かりにくいですがⅡじゃなくⅠⅠって表記なんですね。

本装備は新しい陸軍戦闘機隊という分類になるのですが、今まで局地戦闘機だった装備の一部も陸軍戦闘機隊に変更になりました。

 

性能としては出撃の制空値が雷電と同じぐらいで、防空の性能が零式艦戦21型(熟練)と同じぐらい……うっわ、弱い

代わりに行動半径が6あります。

ただ行動半径6の装備なら零式艦戦52型(熟練)と全く同じなんですよね。

……う~ん、産廃装備の予感。

 

 

しかし、今回ランカー報酬で貰って良かったかもしれないと思う点が1つあります。

それは高難易度選択者は入手不可能装備になる可能性があることです。

実は前にあったのですが、試製46cm三連装砲が甲難易度縛りしてる都合で入手不可能装備となってたんですよね。

ランカー報酬で貰うまで図鑑が埋まらないって自体になってたので、今回も同じにおいが……

試製46砲も産廃装備だし

 

まあそんなこんなで後期型魚雷は美味しかったな。程度の報酬でした。

引き続き4月作戦も頑張っていきます。

 

また5月2日には春イベが始まります。

おそらくアリューシャン列島が部隊ではないでしょうか。

ソビエト艦が報酬になるとの話なのでソ連が条約破棄して奇襲を仕掛けてきた史実をもとに防衛メインのストーリーかな?防空重要?

いずれにしても第五艦隊が必要っぽいので気を抜かないようにしておきたいです。

 

なお、それまでにZ作戦の残り1海域をやりますので記事にする予定でいます。

4月は2群狙えそうですからZ砲の撃ち時です。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~