ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「戦果拡張任務「Z作戦」前段作戦」2

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424172958p:plain

さて、Z作戦の任務の続きです。

今回は6-1へ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424172954p:plain

まずは小手調べにこちらの編成でやってみようかと思います。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424172959p:plain

1戦目

ここは大鯨+軽巡+潜水艦4などの編成ならここの戦闘は回避できます。

ただしボスマスなどで火力不足が心配されるのでメリットとデメリットが微妙な所。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173001p:plain

2戦目

軽巡や駆逐だらけ。

開幕で吹き飛ばせればいいが、旗艦のフラヘが残ると潜水艦がワンパン大破ということも……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173003p:plain

3戦目

またもフラヘ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173004p:plain

はい、見えにくいかもしれませんが案の定、潜水艦が大破しましたorz

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173005p:plain

で、何とか3戦目も突破。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173007p:plain

ボスの敵編成はこんな感じ。

普段なら弱いと言えるが、今回は編成の制限が厳しいのでなかなかの強敵。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173008p:plain

制空権は優勢。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173009p:plain

あっ(絶望

北上様大破した上にT字不利はマズイ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173010p:plain

あぁ、誰も落とせなかったよorz

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424172956p:plain

ということで改良したのがこの編成。

翔鶴改二甲に噴式機を載せることで開幕で駆逐でも落ちれば良いな……という形。

またT不利だけは絶対避けたいと思ったので彩雲系を積みました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173019p:plain

いざボス戦

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173020p:plain

噴式機は案の定1しかダメージを与えられませんでした……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173021p:plain

そしてA勝利以上が条件なので夜戦。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173659j:plain

無事S勝利。

いや、A勝利で問題ないんですがね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173029p:plain

続いての2-4は軽くだけ紹介。

こちらは駆逐艦を採用すると真ん中下の羅針盤で左に行きやすくなるので駆逐0編成がオススメです。

 

また軽空母を採用すると最初の羅針盤の左率が下がり、右率が上がります。(おそらく真上への確率は同じ)

こちらを意識する際は軽空母1以上組み込むのがオススメです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173030p:plain

1発でボスまでいきました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170424173031p:plain

ボスマスはル級4隻と強敵ですが、空母マシマシで行けるのでかなり楽に倒せると思います。

 

 

 

これにてZ作戦は残り6-3のみ。

いつでもZ砲として撃てますね(にっこり

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~