ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「戦果拡張任務「Z作戦」前段作戦」1

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143704p:plain

そろそろZ砲こと、「戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦」に取り掛かっていきたいと思います。

2-4、6-1、6-3、6-4と4か所も出撃場所があるので達成までに時間がかかります。

なので来月完了させる方も、今月完了させる方も今のうちに出撃場所を少なくしておきましょう。

 

ということでまずは6-4から。

これだけボスS勝利らしいので先に終わらせておきます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143702p:plain

編成はこちら。

ボス旗艦が離島棲姫なので対地装備マシマシです。

低速艦を入れる場合は秋津洲を入れたりと条件が変わってくるので私はこの編成でやります。

ちなみに鈴谷は中大破したら改二にしようと思って入れてるだけなので利根・筑摩改二の方が良いでしょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143703p:plain

基地航空隊はけっこう適当です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143707p:plain

もちろんですが基地はボス集中。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143705p:plain

また基地航空隊を出撃にしている場合は出撃ボタンの下に緑色で「基地航空隊 出撃準備中」と表示されます。

表示されない場合は基地航空隊が出撃札になってないか、出撃できない海域なので注意です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143706p:plain

6-4ですが画像の通り左右のどちらかから出撃になります。

ただどちらで、どんな編成で出撃しても必ずボスマスに到達するルートであるというちょっと特殊なMAPです。

まあ、右側の戦闘は厳しいし、左側は編成軽くしないといけないしで辛いMAPなんですけどね。

私は左から最短ルートで行きます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143708p:plain

1戦目

敵はさほど脅威ではないですが敵軽巡の攻撃が駆逐艦に刺さると大ダメージを受ける可能性もあるので注意。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143709p:plain

続いて2戦目

ここは空襲マスです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143710p:plain

さて、3マス目ですがここがしんどい。

攻略中も鬼門でした。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143711p:plain

フラルが2隻もいるんですよね( ᕦ 。 ᕤ)

いつぞやの秋イベのフラル4隻に比べればマシではあるものの、道中支援が出せない点や空母がこちらにいない点を考えるとかなり厳しい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143712p:plain

案の定1回目の挑戦は大破しました。

 

 

そして何度か挑戦し、無事突破し4戦目。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143715p:plain

……うん、無事突破です。

4戦目も空襲マスです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143716p:plain

ついにボスマスへ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143717p:plain

おう、久しいな!

半年ぶりぐらいだけど。

ゴスロリちゃんの画像もっと増えて(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143718p:plain

編成は楽な編成を引き当てました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143721p:plain

基地航空隊も砲台を2つ落としてくれ、先制雷撃により敵軽巡も撃沈。

 

今回は運よく集積地の艦載機も全撃墜していました。

空襲マスや集積地を黙らせる目的で秋月を連れてきたのですが、大正解でした。

秋月万歳!おっぱいばんざい!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143723p:plain

そして夜戦突入時には離島棲姫のみ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170421143724p:plain

無事撃破!

 

 

これにてZ作戦の4つのうち1つを完了。

早いうちに2つはやっておきます。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~