ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 俺タワー

はいどうも。

今日はただの雑談です。

ゲームプレイしないよ・。・

まずはこちらを……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170418164531p:plain

どうやら俺タワー、ゲーム終了するらしいですね。

14年9月2日からサービス開始し、17年5月1日13時に終了予定。

実に2年と8か月。

オンラインゲームの中では長寿の部類ではないですかね。

ただ3年の壁は流石に超えれなかったか。

 

 

まあ、私はあんまりプレイしてなかったんですけどね。

それにしてもDMMでそれなりに知名度のあったゲームが次々とサービス終了していく中で他のゲームは残るんでしょうか。

花騎士と艦これが終わるような事態になればオンラインゲーム自体が終わりそうですが、果たしてどうなるか……

 

ぶっちゃけ、基本料無料・課金制ゲームって短期的利益は高くても長期的利益は低いんですよね。

鯖の維持費と定期的な課金のバランスが取れないのが一番の要因と思われます。

 

う~ん、オンラインゲームの性ですが他のゲームもどうなるか。

どうせ終わるならデータとして欲しいところですが中国みたいな海賊版ゲームが横行するのでできませんね。

(あとはイラストや音楽の著作権問題か)

 

 

 

最後になりますが、今まで親方をやられていた方お疲れ様でした。

親方の皆様にまた新たなゲームが見つかりますように。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~