ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 伊14改

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170412160031p:plain

今回は伊14を改造しようと思います。

艦隊が壊滅しかけてるのは気のせいです。

決して5-4行って壊滅したとかそういうのではないです、きっとおそらくたぶん0.001%の可能性で。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170412160032p:plain

潜水空母とはいえ、潜水艦系なので消費量は少ないですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170412160033p:plain

改造!

やっぱこの絵は太ももに目が行ってしまう。

こう、太ももを下からクイッとパンしてそのままドーンとしたい(某OP風

 

それにしても試製晴嵐の数が伊13と違い1つに減ってますね。

あとは伊13の時に触れなかったのですが伊13・14は水着の腰部分横にイ13やイ14って書かれてるんですよね。

これが絶妙にそそられる気がします。

なぞりたい

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170412160034p:plain

カード化はこんな感じ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170412160035p:plain

伊13と同じく改造で3スロ潜水空母になります。

3スロなので魚雷2・水上機などで索敵しつつ夜戦カットイン維持なども可能でありイベントで潜水艦用MAPがあれば活躍間違いなしでしょう。

通常海域であれば6-1では潜水艦必須で索敵判定がありますのでそこで使うのが有用かと思います。

 

また雷装値は低いものの、3スロということで魚雷装備により雷装値の底上げができるのも利点。

ヘ級flagship(以下フラヘ)が潜水艦隊出撃だとかなり厄介です。

5-4だとボスにもフラヘが出てきて、反航戦だと確殺(当たれば確実に撃沈できる)を維持するのは無理。

しかし同航戦だと確殺の範囲にできる潜水艦が複数いる。

そのなかでも伊13は比較的楽な範囲だと思う。(伊14は改修必須でかなり厳しい)

この辺りで伊13と14は使い道が分かれそうです。

 

 

 

さて、伊14の話に戻りますが改造で試製晴嵐を持ってきます。

改造後グラでは明らかに伊13の方が試製晴嵐の数が多いのになぜだw

まあ潜水電探の方が貴重なのでありがたいですがね。

 

 

とりあえず伊13・14の2人とも改造しました。

近代化改修も地道にやって来月初旬と発表された春イベまでには間に合わせたいですね。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~