ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「鎮守府海域警戒を厳とせよ!」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133252p:plain

今回は任務「鎮守府海域警備を厳とせよ!」です。

……任務としてじゃなく普段から厳としとけよw

そんなんだから鎮守府近海に敵の駆逐艦がうろついてr(ry

 

 

はい、この任務ですが、鎮守府海域警戒というだけあって1-2~1-5でボスA勝利以上1回ずつ。

編成は巡洋艦旗艦で随伴に駆逐2隻+自由枠3です。

1-2~4まではルート固定もないので自由枠はほんとに自由です。

ボスでA勝利以上できそうな艦娘を適当に組んでください。

1-5は4隻以下かつ、水母・航巡・軽空母・揚陸艦のいずれか1隻を入れてると攻略しやすいです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133253p:plain

まずは1-2。

初手羅針盤で北を引かないとボスにはいきません><

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133254p:plain

ちなみに攻略の編成はこんな感じ。

……え?味方の編成強すぎないかって?

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133255p:plain

うん、バイト艦でもこの海域って攻略可能なんだよね。

重巡以上を多めのバイト艦6隻でもA勝利以上を取るのは比較的楽です。

抵抗が無い人は消費資材対策にバイト艦編成で出撃も良いかもしれませんね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133257p:plain

次は1-3

ここも初手の羅針盤で東を引かないとボスには行けません。

2回目の羅針盤にも勝たなくてはならず

敵に空母はいませんが、ボスマスで戦艦などがおりバイト艦だけでA勝利以上は難しいのであきらめてください。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133258p:plain

次は1-4

この海域では敵に空母がでてくるので注意。

まあそれでも水雷戦隊で突破することも可能な強さなのであまり強くする必要はないです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133259p:plain

ボスマスはこんな感じの編成でした。

北上・瑞鶴は牧場なんですよね。

なので本当に編成は適当です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133301p:plain

ちなみに制空はこんな感じで

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133300p:plain

確保まで持って行ってます。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133303p:plain

最後は1-5。

先制爆雷艦がいればボスA勝利も比較的楽でしょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133304p:plain

はい、任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133305p:plain

資材報酬。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133308p:plain

特注家具職人

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170411133307p:plain

伊良湖が2個。

 

 

羅針盤を除けば楽な海域しかないので報酬もしょっぱいですね。

それでも家具職人は美味しい部類。

すでに備蓄期間中の提督もデイリー出撃のついでなどでやってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~