ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 海上突入部隊、進発せよ!チャレンジ

はい、唐突に始まりました、「海上突入部隊、進発せよ!」ちチャレンジ。

2015年5月29日実装(wikiより引用)のこの任務ですが、1年以上たっても終わってませんw

我が鎮守府の出撃系単発任務で唯一終わってないこの任務。

最難関任務とはいえど、そろそろ終わらせてくれてもいいのではないだろうか?

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170403144347p:plain

そんな任務の海域はこちら!

5-1です。

羅針盤の固定は今回の任務では一切できません。

頑張って羅針盤に最低2回は勝ちましょう。

ちなみにボス前は逸れる確率の方が高いです。

(70~80%程度で逸れると言われてる)

その上、ボスマスでは潜水艦が随伴に出現することもある。

それにもかかわらず任務達成条件はボスマスS勝利。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170403144345p:plain

そして編成はこちら。

6隻全員が固定されており、誰ひとり入れ替えることができません。

そのため制空権はもちろん喪失。

先制爆雷も未婚艦だと長良と暁ができるだけ。

暁に至ってはLv94で四式ソナー×3で先制爆雷できるだけなので素直に長良に任せる方が良い。

ほんと一番難しい任務と言っても過言じゃないですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170403144346p:plain

さて、1戦目。

1戦目から敵潜水艦がいたりしますが、ボスマスだとフラッグシップの時があるのでまだましな部類。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170403144348p:plain

このルートからボスまで到達できれば道中2戦でかなり戦いやすいです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170403144352p:plain

ボス前は軽空母と戦艦のコンボ

確実に敵に制空を奪われるのでかなり厳しいです。

ここのためにも道中支援は必須です。

決戦支援もできるだけ入れましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170403144353p:plain

はい逸れた。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170403144358p:plain

2回目も逸れた。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170403144355p:plain

3回目も逸れた。

 

 

ここで時間的にもギブアップ><

ちなみに3回と書いてますが、実際の出撃はかなり多いです。

ボス前に行かない場合や大破撤退が多く、羅針盤と戦うことすらできないこともしばしば……

春イベが終わったあたりにでもできれば再挑戦したいです。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~