ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 機種転換による改修値引き継ぎ

さて、今回は機種転換任務についてのお話。

 

艦載機が装備改修リストに載ってから話題になってましたが、艦戦に関してのみ機種転換をしても改修値が引き継がれています。

※17年3月末現在の話。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170313171700p:plain

ということで復活するタイプの任務で機種転換の恩恵を受けようかと思います。

まずは零式艦戦21型を☆10かつ熟練度MAXにしました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170313171701p:plain

で、任務「精鋭「艦戦」隊の新編成」を行います。

この任務から行う場合は熟練搭乗員を消費してしまうけど、代わりにネジ消費が抑えられます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170313171702p:plain

零式艦戦21型(熟練)を入手。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170313171703p:plain

はい、改修値MAXの零式艦戦21型(熟練)を入手。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105727p:plain

そして零式艦戦21型(熟練)の熟練度をMAXに。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105729p:plain

そして任務「機種転換」を行う。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105730p:plainわずかばかりのボーキを入手。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105731p:plain

そして機種転換

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105732p:plain

零式艦戦52型(熟練)に。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170328105737p:plain

零式艦戦52型(熟練)の☆10を見事入手。

 

艦戦☆10なので対空+2なんですよね。

結果として烈風(六○一空)と同じ対空11の艦戦になりました。

今回やって思ったのは時間やネジ消費それなりにあるって点ですね。

対空11の艦戦がうちの鎮守府にどれぐらい必要か?

これに対してネジ消費を天秤にかけたら微妙……かな。

ただ着任が最近で烈風改や烈風(六○一空)が少ない人には良いのかもしれない。

時間やネジに余裕があればやってみてください。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~