ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「南西諸島方面の敵艦隊を撃滅せよ!」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170321192422p:plain

はい、初っ端から限定グラです。

榛名が限定グラみたいですね。

今回はコラボの限定グラなので今回を逃すとおそらく見ることができなくなるかと思います。

 

 

さて、早速ですが前メンテで実装された任務の1つを……

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182320p:plain

今回は「南西諸島方面の敵艦隊を撃滅せよ!」です。

内容は軽巡旗艦で1-4、2-2、2-3のボスA勝利以上です。

羅針盤勝負の場所ばかりですね……

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182321p:plain

編成はこんな感じで適当です。

任務条件の軽巡旗艦、水母で2-2や2-3のルート固定および水戦による制空値上昇、そして軽空母の艦攻でできるだけ落とすという形。

おそらくこの画像は2-2ボス……だと思う。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182319p:plain

まずは1-4

ここは最初の羅針盤で3分の2の確率でボスルート確定になる。

仮に外れてもボス前の羅針盤でボスに行く可能性も残されている。

 

なお、ボスに行きやすい編成などは一切ないのであきらめるしかない。

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182322p:plain

2-3こと、東部オリョール海('ヮ' *)

何気にここでボスになかなか行かなくて苦労しました(^_^;)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182323p:plain

ボスはこんな感じの編成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182325p:plain

資材報酬

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182326p:plain

間宮報酬

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182327p:plain

伊良湖報酬

 

 

今回の任務は軽巡旗艦というだけで残りは特に縛りがないのでいかに軽めの編成で安定してボスA勝利以上取れるかが問題だったと思います。

私が駆逐を入れてた枠に戦艦や重巡を入れればさらに簡単にクリアできるので戦闘面で苦労してる方は検討してみてください。

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~

)/~~~