ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ UIアップデート

はい、遅れながら金曜メンテでいろいろ変更ありましたね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182318p:plain

まず編成記録が1枠追加されて最大10に。

そろそろ1枠ずつ後ろに移動するのではなく、1ページ5枠で前後に移動したりできませんかね。

 

次に任務追加。

こちらは後々やります。

 

そして二式水戦改やRo44など水戦系装備が装備改修可能に。

正直、ネジ消費が厳しいので記事にするのは後回しです。

1週間で2,3回できればいいやというペースでやる予定。

改修値は対空+0.25らしいですね。

爆戦と同じです。

二式水戦改の改修値MAXは任務でも消費するので暇があればやって置いた方が良いでしょうね。

 

 

さて、変わった最大の部分と言えば出撃関係。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182317p:plain

出撃では出撃開始ボタンがメタリックになり、Lvも表示されるように。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182314p:plain

遠征もボタンがメタリックになっただけでなく、遠征に出せない表示が大きく出てくるように。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170318182315p:plain

さらには画像のようにドラム缶や大発の絵が描かれており、きちんと装備してるかどうかここでチェックできるようになりました。

ただ、大発の位置はもうちょい何とかなりませんかね?

一部じゃ艦娘が大発を咥えてるとかいう表現が……

 

 

さて、メンテの内容はこれぐらいでしたかね。

任務はもう少ししてからやろうと思います。

今週中には記事作成予定。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~