ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 冬イベントE1甲堀り

どうやらE3ボスの双子棲姫に対してソナー・爆雷特効が見つかったらしいですね。

個人的に積むとしたら主砲2ソナーかなぁ。

ソナー特効あっても随伴残ってたらガン積みはダメージでなくて嫌だしな。

積むとしたら夕立ぐらいか。

 

 

さて、そんな雑談は置いておいて今回はE1掘りを紹介。

と言っても軽い紹介で終わりますけどね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170218171134p:plain

E1掘りとはE1の潜水姫のマスで掘るのが一般的です。

他にも1マス目の羅針盤で敢えて遠回りを選びMマスで掘る方法がありますがそちらは被弾率やコストが高い上に伊401などでない艦がいるのであまりお勧めしません。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170218171135p:plain

編成は駆逐3+軽巡1、空母系0が必須です。

これで甲でも1マス目の羅針盤に左右されなくなります。

また画像のように先制爆雷攻撃ができる艦を入れておいた方が良いです。

私は3隻(駆逐2軽巡1)を先制爆雷にしておき、秋月型等で対空CIをしています。

また残りの2枠は水母や航巡で制空を取ったり、雷巡で先制雷撃したりするという方法があります。

 

 

以上のことから私流に編成をいくつかチョイスするなら

 

①先制爆雷駆逐2+先制爆雷軽巡+対空CI駆逐+水母+重巡

②先制爆雷駆逐2+対空CI駆逐+阿武隈改二+水母+雷巡(対潜セット+甲標的)

③先制爆雷駆逐2+先制爆雷軽巡+対空CI駆逐+航巡+雷巡

 

とかでしょうか。

他にも色々と編成は変えれるので頑張ってください。

基地航空隊はBマスに集中させるのがオススメです。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170218171136p:plain

ちなみにこのますはだいたい敵の水上艦が鬼門。

未婚艦ばかりだと先制爆雷攻撃をしながら主砲を積むのは難しいのが原因です。

単婚勢の私としてはきつい所(-_-;)

ちなみに未婚でも先制爆雷しながら主砲を積める駆逐艦朝潮改二丁Lv85~、皐月改二Lv98~、リベLv99の3人のみとなってます。

まあ、かなり高レベル駆逐じゃないとダメなので未婚にはつらいですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170218171137p:plain

そしてドロップが瑞穂ばかりorz

うちの泥運どうなってるんですかね。

一応、伊401や伊26掘りをできる場所なので頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

 

 

 

それ絵はまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~