ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 冬イベントE3甲戦力ゲージ破壊

E3ゲージ破壊編です。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121437p:plain

今回から北上様を画像のように魚雷カットインに変更。

これにより双子ちゃんにトドメをさしやすくします。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121435p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121436p:plain

基地もこのようにボス集中型に変更。 

 

 

それではボスへ!

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121415p:plain

うわあああああ双子ちゃんが死んだああああ

でもこれ戦争だからしかたないのよね。

悲しいけど戦争なのよ。

 

……というか、本土近海にこんな強い空母機動部隊が居座ってたら怖いわ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121416p:plain

敵編成はこちら。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121417p:plain

基地攻撃で空母BBAが落ちたために制空が確保に。

これは幸先がいい。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121419p:plain

夜戦時には双子姫と空母BBAだけに。

まあ双子姫がダメージはいってないっていうのがきついけどなんとか……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121420p:plain

突破!

やっぱり最後は魚雷カットインなんやなって思ってしまった。

連撃だとどうしても装甲抜けなかったり、抜いても少ししかダメージでないんだよね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121424p:plain

報酬1つめ

彩雲(東カロリン空)

景雲の次に索敵値が高いらしく、装甲空母以外の空母に積める艦載機の中では索敵最強とか。

そのため触接のために彩雲を積んでた方はこちらの方が良いっていう。

(おそらくT字不利回避もあるでしょう。)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121422p:plain

報酬2つ目

改修資材こと、ネジ8個

美味しいけどもう少し欲しい(欲張り

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121423p:plain

報酬3つめ

ネジ4つ 勲章 

 

 

報酬4つ目

潜水艦「伊14」

伊14は改造すれば潜水艦初の3スロに。

また改造で試製晴嵐を持ってくる。

ドロップの伊13の方は改造で潜水艦用の新装備を持ってきます。(E2報酬とは別の新装備)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121427p:plain

報酬5つ目

甲種勲章

まだまだ続くよ甲種勲章の呪い。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121432p:plain

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121430p:plain

はい、光作戦終了。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121433p:plain

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170217121434p:plain

 

これにてイベント全甲終了です。

掘りも記事編集時点で完了しております。

しかしネタバレ回避のためイベント終了日(28日)以降に投稿予定としてます。

掘り編成はどちらもゲージ削り時の編成・装備・基地となってます。

A勝利以上で出るのでその辺は緩くやればいいかと思います。

私は今はE1掘りを少ししている程度ですがクリアした方は一緒に掘り頑張りましょう。

 

 

 

 

余談

嫁が低速艦だったから活躍の場所なかったな……

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~