ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 冬イベントE3甲ギミック

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132905p:plain

はい、それではギミック解除をしていこうと思います。

E3のギミックは2つあります。

 

1つ目は装甲破砕ギミックです。

IマスとJマスでS勝利1回ずつ

 

2つ目はラスダン時にボスの姿を初めから変えておくというもの。

ゲージを破壊できるまで削りきると任務が発生。

任務を受けながらJマスにA勝利2回で完了。

こちらのギミックは確実に解除した方が良いです。

もしも解除しない場合、ボスを1度倒しその戦闘中にさらにもう1度倒す必要があるらしいです(未検証)

 

 

さて、2つ目のギミックマスは装甲破砕ギミックのJマスと同じなので一緒に紹介します。

 

まずはIマスですが、ここは2種類方法があります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132908p:plain

1つは輸送ゲージ破壊時と同じように潜水艦隊で進むという方法。

この場合、道中はとっても楽なのですがボスS勝利が大変です。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132909p:plain

このように重巡姫を倒すのが苦労します。

 

 

 

一方で水上編成で挑めば道中がしんどく、ボスS勝利が楽です。

 

ということで私は両方やった結果、水上編成しかボスSに成功しませんでした。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132900p:plain

水上編成はこんな感じ。

戦艦1・装甲空母2・雷巡1~2・重巡1~2というのがオススメ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132904p:plain

基地航空隊は流星改ガン積みでIマスやDマスに振るか、Bマスに艦戦込みで送るか。

私は流星改ガン積みを2部隊作り、IマスとDマスに振りました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132910p:plain

ちなみに水上で初めて通るBマスですが、エリレがでます。

マジふざけんな;;

5-5以外で初めて登場したレ級に戦々恐々した提督も多いはず。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132912p:plain

ただし重巡姫までたどり着けば強くないのでS勝利は比較的楽です。

 

 

 

 

 

 

続いてJマスですが、今度は連合艦隊の水上打撃部隊です。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132901p:plain

第一艦隊はこんな感じ。

少し火力過多ですが、戦力ゲージ削りの時に使う艦を使用しているので気にしてなかったです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132902p:plain

第二艦隊はこんな感じ。

重要なのは三式弾やWG、他に大発ですね。

Jマスが陸上施設である離島棲鬼や砲台が出てくるためです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132915p:plain

基地は艦戦多めでVマスと

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132916p:plain

こちらも艦戦ばかりですが、ここは陸攻含んでも良いと思います。

それをJマスに。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132919p:plain

Vマスでは何とか優勢に。

けっこう制空値厳しいです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132921p:plain

いざJマス。

離島棲鬼、かわいいのにあんまり絵とか無いんですよね。

残念です(´・ω・`)

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132922p:plain

敵編成はこんな感じ。

やはり、離島と砲台がネック。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132923p:plain

現に夜戦前でこの状態なのに

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170215132924p:plain

倒し損ねました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170216150637p:plain

Jマスはもう1つのギミックの方でも関係があります。

こちらは任務にもなっているため比較的分かりやすいと思います。

任務出現はゲージを破壊できるぐらいまで削りきったら出てきます。(ゲージを0にする必要はない。)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170216150639p:plain

意外と任務達成報酬が美味しい。

まあそれ以上に消費してますが……

 

 

 

次回予告。

やめて!もう双子ちゃんのライフは0よ!これじゃ比叡チョコの餌食になっちゃう!

双子ちゃんはいったいどうなっちゃうの?

 

それでは次回、双子ちゃん死す!デュエルスタンバイ!

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~