ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 冬イベントE3甲輸送ゲージ

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160519p:plain

はい、E3輸送ゲージ編です。

この記事編集時点でまだ戦力ゲージが破壊できてません;;

水上は道中楽って聞いたのに辛いんだが……

つまり機動はもっとつらいんでしょうね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160513p:plain

ついに発動した光作戦!

深海棲艦め!海のもずく……じゃなくて藻屑にしてやんよ!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160514p:plain

難易度はもちろん甲で

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160515p:plain

と、ここまで来て少し任務画面へ

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160516p:plain

はい、任務が出ており、クリアすると

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160517p:plain

彩雲(輸送用分解済)が入手可能。

E3での輸送ゲージはこれを運ばなければなりません。

甲作戦では彩雲を任務達成時に失うので注意。

※廃棄は別の装備なのでお間違いなく。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160518p:plain

この装備、図鑑にも載るのですが何一つステータスがない。

まあマイナス補正ないだけマシと捉えるべきでしょうか?

また、難易度変更や輸送マス到達後にルート逸れを含めた失敗を犯すと装備が消えます。(成功しても装備消えますが……)

なので十分気を付けてください。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160512p:plain

ということで装備と編成はこんな感じ。

水上編成はギミック編の時にでも。

 

うちの潜水艦は伊19が運MAX改修してるのでカットイン要員としてますが、普通の提督は伊19に索敵装備か彩雲分解済みを載せるのがベストでしょう。

 

また伊168は索敵装備・彩雲分解済みを載せれないので強制的に魚雷カットイン艦に。

しかし運のステータスが低いので旗艦に置いてカバーするのが良いでしょう。

 

索敵に関してですが、紫雲2がおおよその目安と言われています。

未婚艦隊ですが、この索敵値で十分足りました。

紫雲を持ってない提督は観測機の数を増やすか、観測機の☆を3以上にすることで紫雲に追いつかせてください。

 

 

それでは出撃!

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160520p:plain

1戦目

空襲マスなので潜水艦隊なら無傷!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160521p:plain

2戦目

潜水艦隊だとここが一番ダメージ源になりやすい。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160522p:plain

3戦目

運が良いと画像のように対潜艦0という編成を引くことも。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160523p:plain

彩雲の揚陸。

たぶん今後のイベントでも見る機会がないだろう光景。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160524p:plain

私は一気に2つ運びました。

しかし、索敵装備に不安な方は1つずつ運ぶことで索敵装備に装備枠を割くという方法も1つの手でしょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160525p:plain

4戦目

空襲マスなので無傷

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160526p:plain

ボス。

(`0言0´*)ヴェアアアアアアアア

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160527p:plain

お、良い編成。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160528p:plain

分かりにくいかもしれませんが、これ敵による先制爆雷攻撃です。

左上に砲撃戦って表示が無いのがその証拠。

正直、敵まで先制爆雷攻撃うってくるのはやめろと言いたい(^_^;)

この敵がいるので決戦支援はできる限り出しておきましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160530p:plain

夜戦前時点でこの状態。

正直、夜戦する必要なかった気がしますが、念のため。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160532p:plain

無事輸送ゲージ破壊。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160533p:plain

戦力ゲージへ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160534p:plain

ゲージ破壊後も存在を示してくる彩雲分解済み

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160535p:plain

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160536p:plain

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160538p:plain

ボス真っ赤!

いやぁ、禍々しい。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170214160539p:plain

うん、やっぱり彩雲分解済みは消えてますね。

 

次はギミック編を紹介予定

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~