ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 冬イベ予想2

はい、今回は冬イベ予想の続編というか、運営からツイートあったので答え合わせとさらなる考察。

 

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

前回、この記事で冬イベの話しました。

その時、光作戦と嵐作戦の話をしたのですが…… 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170202142909p:plain

どーだ!見たか、予想当たったぞ( ・´ー・`)

 

 

建前

「はっ、私を称えてもいいのよ?( ・´ー・`)」

 

 

本音

「まあ冬イベモチーフ装備言ってた上に光作戦、嵐作戦、運河攻略作戦しかないなら当たるわな」

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで冬イベントは光作戦に決まったのだが、ちょっと待ってほしい。

この光作戦、おそらく前段作戦である。

で、後段作戦で嵐作戦が行われると予想。

 

ちなみに前回の記事を読んでない方へ簡単に説明すると

 

光作戦

ウルシー環礁への偵察のためにトラック環礁に潜水艦で彩雲などを輸送

 

 

嵐作戦

ウルシー環礁への奇襲作戦

光作戦もこれのための偵察準備

史実では奇襲予定の数日前に終戦を迎え中止に。

 

 

そのため前段作戦で光作戦をして輸送ゲージなどを破壊し、後段作戦でウルシー環礁への攻撃を実施する。

この形でイベントは進むのではないだろうか。

 

 

 

……ちなみにこのウルシー環礁ですが、沖縄戦前には617隻の艦艇が集結しており敵が連合艦隊である可能性が大です。

というか恐ろしい数なので道中で敵連合艦隊がわんさかとかにならないか心配です。

 

何にしてもこの作戦では

・潜水艦

・彩雲、晴嵐、瑞雲

などが使われており普段使ってない人はレベルや熟練度などをあげてた方が良いかもしれませんね。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~