読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 雑談

イベント ブラウザゲーム・オンラインゲーム 無料ゲーム 艦これ 雑談

はいどうも。

1月8日に2月前半に冬イベント実施すると運営からアナウンスされました。

『来月前半には、「艦これ」冬イベント2017:期間限定海域を展開予定です。冬イベントの作戦展開規模は、比較的小規模となる予定です。歴戦の提督方は作戦難易度の選択が可能です。最難関となる「甲」作戦は高攻略難易度です。それぞれの参加予定に合わせて、戦備拡充をお願い致します!』(『』内は原文ママ)

 

どうやら比較的小規模らしいのでE3~4で、WゲージMAP有りとみるのがよさそうですね。

しかし、作戦展開規模と難易度は別問題です。

なので今回も頑張って対策を取っていきたい……のですが情報が少ないです……

 

 

まず開始日の予想ですが次のメンテナンスが1月25日(水)であることからさらに2週間先にイベント開始なのではないかとにらんでます。

そのため、1月25日の2週間後の2月8日がある週(2月の第2週)が怪しいと踏んでます。

11日には祝日もあることから10日(金)から開始するのが予想の中で一番可能性が高いのではないだろうか。

次は6日(月)、12日(月)と続き、大穴は8日(水)だろうか。

流石に平日のど真ん中にイベント開始なんて……しませんよね?よね?

 

 

 

報酬についてはアナウンスのあった第五駆逐隊の1隻。

これは松風か旗風だが、松風じゃないかという話が広まってますね。

個人的予想では12月ランカー報酬が冬イベントの装備報酬に入るんじゃないかと思ってますが、どうなるんでしょう。

去年だとアイオワ砲、一昨年だと流星(六○一空)でしたが、今年はどうなるか。

 

 

 

 

 

さて、ここからイベント対策の話なのですが、秋イベントの後から今までに実装された新システムが使われるとみるのが無難でしょう。

先制爆雷しかり、敵連合艦隊しかり、春イベントの失敗から事前に実装するという形になりつつありますからね。

 

で、新システムと言えば

①噴式機

②速度UP(タービン+缶シナジー)

この2点。

 

噴式機は特効効果が付与されるだけで、装甲破砕ギミックも併用されると思います。

なので対策した方が良いのは②の速度に関してでしょう。

速度に関しては運営も今後実装される海域で使うと明言しており、イベントで最速や高速+込みのルート固定が想像されます。

なのでもしもタービンや缶をもってない場合は今のうちに開発しておきましょう。

 

 

 

……うん、私やることないじゃないw

一応、噴式機の橘花は持ってるので景雲改はすぐに作る気ないです。

ということで戦果稼ぎながら資材備蓄に入りますかね。

次メンテでやりやすそうな新任務が出たらそっちの記事も上げると思いますが、面倒なら放置かもしれないです。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~