ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ アップデート話(高速化、最速化の話と改修値の予想)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170110181047p:plain

はいどうも。

新年初めのアップデートはタービン+缶(ドラム缶ではない)で速度UPをすることが可能になりましたね。

これにより今まで低速艦でルート固定から外されたり、連合艦隊第二艦隊からはじかれていた嫁艦に日の目が!

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170110181053p:plain

またタービンが補強増設枠に載せれるようになりました。

しかし補強増設枠には缶を載せることはできません。

なので補強増設枠にタービン、通常枠に缶という形で高速化させるのが良いと思われます。

 

 

さて、ここから本題ですが……

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170110181048p:plain

高速+ってなんだよw

ちなみに島風にタービン+高圧缶を載せると

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170110181049p:plain

速度が最速になりますwww

意味わからんw

 

ならうちの嫁はどうなるか!

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170110181050p:plain

はい、高圧缶4+タービンでも高速+が限界のようです。

 

 

 

ここで嫁の最速化は諦めるとして、1つ考えたのが、高圧缶じゃなくても最速化できるのかどうか?

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170110181051p:plain

どうやら通常缶2+タービンでも島風なら最速化できるようです。

 

 

 

ここで速度に関しての1つの仮説なのですが。

 

①速度上昇には缶(通常缶or高圧缶)+タービンのシナジーが必須

②マスクデータ(隠し数値)として速度値のようなものがあり、缶の種類により上昇値が違う

③速度値は艦娘により異なり、一定数値になると高速、高速+、最速になる。

 

追記(21時半)

④速度は艦娘により速度上限がある。(大和型は最速化可能だが、加賀は高速+までしか上がらない。おそらく長門型もこれにひかかっている)

 

追記部分終了

 

 

この3点はおそらくほぼ確定ではないかと思う。

で、ここからが問題なのだが、缶にも装備改修がきましたよね?

こんな隠し数値を実装したのであれば、缶の装備改修でこの値の上昇があるのではないだろうか?

なお、わが鎮守府に改修をするほどの余裕がないので試せない……

誰か頼みます(人頼み)

 

 

また今後の実装海域ではこの速度の高速+などによりルート固定が出る可能性が非常に高く、装備を置いておく必要が出てきそうです。

改修にもかなり装備を使うらしいのでそちらの意味でも……

やることがさらに増えた気がしますがイベントまで時間もないので頑張っていきましょう。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~