ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

【単発】億万長者クエスト

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203632p:plain

思考を変えてちょっと別のゲームやります。

今回はモノポリー風のこのゲーム。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203629p:plain

億万長者クエストです!

PCに直接セーブデータを記憶するタイプなのでcookieなどの削除をしなければ登録などしなくてもデータは残ります。

なので時間のある人はちょっとやってみてください。

こちらからプレイできます。

www.shiftup.net

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203630p:plain

さて、ではゲームの方の話に戻りましょう。

このゲーム、クエストなどがありこちらをプレイしていきます。

今回プレイするのはNo12

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203637p:plain

クエストの中にヒントが色々書いてますが、1回2回プレイするとだいたい把握できる内容です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203638p:plain

ゲームはモノポリーと違い、サイコロを振らず所持してるカード分進みます。

使わず残った3枚は次のターンに残ってるので何を使って何を残すのかを考えて使いましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203639p:plain

ターンが進むとこのように物件が全部売れてしまい、自分のマスをセーフゾーンとしつつ進むことになります。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203641p:plain

また物件以外にもカードを引くますが3種類あります。

画像は左上の角にある神様マスに止まった時です。

このますは全員に何か起きるタイプのカードを引くのですが、体感ではだいたいろくでもない内容。

今回のように自然災害だと敵だけでなく自分にも被害が発生してしまう。

 

ちなみに左下の角にある悪魔マスは踏んだプレイヤーに悪いことだけが起こる。

右上の大天使マスは踏んだプレイヤーに良いことが起こるか、自然災害など何かしらの悪いできごとを任意でできるようになる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203640p:plain

ちなみにだが、所持金がマイナスになり売る物件も消えると赤色のキャラのように除外される。

相手をできる限り破産させる勢いでプレイしよう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203642p:plain

まあだいたいが1人生き残ってる状態で目標資産に到達するんですけどね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203643p:plain

こんな感じで順位が確定。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203644p:plain

1位になるとクエストクリア。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170105203645p:plain

MAPやキャラなどが使用できるようになります。

 

 

プレイする時間はそれなりに取られますが無料でここまでの出来なのでかなりオススメです。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~