ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年11月ランカー報酬

さて、12月28日に11月作戦のランカー報酬が配られましたね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161228190958p:plain

今回も無事3群入りしてました。

1つめは新装備のF6F-3。

こちらは後でざっくり解説予定

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161228190959p:plain

次に2つ目は試製46cm連装砲

正直、うちでは産廃扱いしてます。

フィット艦が誰もいない上にフィットのマイナス補正(過積載小)はきっちりあるという……

その上、アイオワ砲という化け物装備が出たせいで火力・命中ともにそこそこという出来になってる。

あえて言うなら超長という射程になるぐらいか。

う~ん……まあ他に入手手段ないしありがたいのかな。

 

 

ちなみに今回のランカー報酬は2群の装備が微妙だったという話。

3群が新型艦戦・試製46であるのに対し

2群は新型艦戦・試製46・試製41だった。

ただ、この試製41って設計図を使えば量産可能なんですよね。

2群入れる程度の人なら設計図量産も難しくないのでどうなんだ?という報酬だったようです。

まあランカーは1~3群のどっかが微妙な形になるので仕方ないですけどね。

ささやかな報酬ですし……

 

 

 

 

 

さて、新型艦戦ですが

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161228191000p:plain

う~ん微妙。

上がサラトガ改やE5甲報酬の艦戦、下が今回の新艦戦。

性能的には対空が3上がったぐらいですね。

対空8なので今後、明石の改修工廠に加われば☆10で対空10になるので烈風と同じになる。

 

 

……これFwでよくね?(小声

Fwなら火力2だが、命中値が無い。

ただし改修しなくても対空10というのが最大のメリット。

う、う~ん……微妙な新装備だな。

今後の改修や装備変更に期待です。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~