ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 今更アプデの話

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161212113500p:plain

 メンテから1週間以上たってしまいましたがアプデのお話

 とは言っても今回は全部のものを用意できませんでした。

 

まず1枚目の画像は景雲の改修ですね。

景雲は景雲改という装備に装備改修で交換できるようになり、噴式強襲航空攻撃というものが新たに実装されました 。

まあ使えるかどうかといわれると微妙なところなのですが。

この話は長くなるし検証も不十分なので雑談ネタとして記事更新するかどうかとみていてください。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161212113457p:plain

 さて、任務消化ですがまずは冬季大演習。

これは春季・夏季・秋季と名前が変わって毎回でてますね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133020p:plain

資材と 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133019p:plain

間宮がもらえます。 

間宮は美味しいのでぜひ受けると良いと思います。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161212113503p:plain

重巡戦隊、抜錨せよ!

オリョール海域なので重巡4隻がそれなりに育っていれば簡単にクリアできると思います。

しかしさらに楽にするために水母と空母を1隻ずつ入れるのが最良と思います。

 水母は羅針盤を回した時のボス到達確率が上がり、空母で制空を取り重巡で殴るという形。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133018p:plain

 達成

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133017p:plain

次に伊良湖

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133016p:plain

そいて家具。

この任務は家具がメインですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161212113508p:plain

 次は戦艦戦隊、出撃せよ!

アルフォンシーノ(3-3)へ戦艦2隻つれて出撃。

普段、北方任務で3-3へ行く際に育成駆逐・戦艦・重巡・雷巡・空母2でやっているので重巡か雷巡を戦艦に変えてやりました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133015p:plain

報酬は二式水戦改かカタリナ。

春イベントでカタリナを入手できなかった人はカタリナを選択すると良いでしょう。

ただ私はカタリナも持ってますので使う予定のある二式水戦改を選びました。 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133014p:plain

ネジが美味しい。 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133013p:plain

そして二式水戦改。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161212113513p:plain

次は潜水艦隊派遣作戦による航空機技術入手

これは48時間の遠征と海外艦との接触という2時間遠征を終わらせれば終了。

どちらも潜水艦が必要なのでサブ艦がいない人はオリョクルなどの障害になるので注意。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133012p:plain

新アイテムの新型航空機設計図入手 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161215142558p:plain

続いて航空艤装の近代化改修。

正規空母正規空母or軽空母5隻を一度に食わせる行為を2回やると完了。 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133011p:plain

こちらでも新型航空機設計図入手

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161215142600p:plain

 続いては潜水艦隊派遣作戦による噴式技術の入手

こちらは先ほどの遠征任務と内容は全く一緒。

もらえる物が変わるだけ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133010p:plain

まず資材。 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133009p:plain

 そしてネ式エンジン

ランカーやり始めたのが去年の12月だったので初のネ式エンジンだったりします。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161215142603p:plain

続いては特注家具の調達。

使う装備は

12.7cm連想高角砲:ちとちよの初期装備

14cm単装砲:一部の軽巡の初期装備

15.2cm単装砲:金剛型の初期装備

とドロップ艦だけでなんとかなるのでわざわざ開発せずに気長にやると良いでしょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161219133008p:plain

少しの資材と

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161215142606p:plain

メインの特注家具職人

 

 

こんな感じで1週間やってなんとか一部の任務を終わらせました。

しかし噴式艦載機はまだ入手できておらず、イベントの傷を癒すこととウィークリーなどの任務消化に明け暮れてます。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~