ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

ゲーム ステラのまほう

さて、今回は別のゲームをやってみよう。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104171959p:plain

 

 

はい、絶賛アニメ放送中のステラのまほうのゲームです。

「ステラのまほう」公式サイト - すたーらいなー(2016年アニメ放映記念ミニゲーム)

プレイしたい方は上のリンクから飛ぶと良いですが、1つ注意が。

音量がデカイ!

 

しかも音量調節できないのでPC側で調整するしかなく、他のゲームや音楽と併用してプレイするにはゲーム音を切る必要があります。

まあ音が出る前にOFFする機能があるのはありがたいですね。

 

 

さて、肝心のゲームですが

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172000p:plain

このように様々なステージがあるパズルゲームです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172002p:plain

このように進むために上にある菱形のボタンをクリックしてギミックを作動してやる必要があります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172003p:plain

またキャラ自身を停止させたりバックさせたりもできます。

やりたい時はキャラをクリックすると画像のような表示になります。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172006p:plain

画面内の全てのお地蔵様に会い、ゴールにたどり着くというもの。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172008p:plain

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172009p:plain

ステージをクリアするとダメージやギミックの発動回数によってはボーナスがもらえます。

あくまでギミックの発動回数なのでキャラの停止や反転は含まれません。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172010p:plain

ちなみに6面ぐらいだとこうなる^^;

私はけっこうめんどくさがりなのでこの辺りで飽きてきましたw

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172011p:plain

この辺りから先ほどのキャラに停止するように求める必要が出てきます。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172012p:plain

他にも3~4段上からは自動では下りていかないので命令してあげる必要があったりします。

 

 

 

さて、最終的にポイントは何に使うのか?

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161104172014p:plain

それは音や壁紙を貰うのに使えます。

ステラのまほうが好きだ!ハマった!という方はぜひプレイしてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~