ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

ゲーム Couch2048

さて、先月末か今月初旬ぐらいにやったゲームの話。

 

www.notdoppler.com

 

こちらのゲームです。

海外サイトなのでウイルス対策などセキュリティに不安が残る方はプレイしないことを勧めます。

また、古いPCやノートPCの場合はCPUに大きく負荷がかかる可能性があるためプレイする際はそちらとも相談してください。

 

 

と注意書きをしたところでゲームの紹介。

 

このゲーム、上から数字の書かれたボールが降ってくるのだが、同じ数字をぶつけると足された数のボールに変化する。

例:2の数字が書かれたボールを2つ重ねると4のボールになる

 

ボールはソファの上以外だと落下し消えてしまうため、その狭いソファを上手く使いながら2048のボールを作りましょうというゲームだ。

 

まあ海外ゲームではけっこうな数ができてる足し算系のゲームですね。

ただ狭いソファの上という状況なだけに意外と難しい。

 

終盤の方になると

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161020135801p:plain

とまあ、こんな感じなってなかなかにしんどい。

 

画像のように一番大きい数字と二番目に大きい数字のボールは両端に置かないと上にボールを積んだ時に傾斜になってしまいソファから落ちてしまう。

この形に配置すればなんとかなるが、落ちないように少しずつ組み合わせていくという面白い発想だと思う。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161020135802p:plain

一応、クリアはしました。

クリアしても何かあるわけではないので時間つぶしにだらだらやるって形のゲームですね。

やりたいオンラインゲームがメンテ中だったりした時の暇つぶしにはちょうどいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~