ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 秋刀魚イベその3

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113942p:plain

はい、秋刀魚イベント続きやってくよ。

今回は3-3の編成と任務2つ目についてだよ。

 

 

 

3ー3の秋刀魚については

・ボスマス

・ボスの1マス前が戦闘マスorうずしおだが、その中の戦闘マス(要するに家具箱前)

この2箇所で落ちます。

運が良いと2箇所とも通ることもあります。

またA勝利でも落ちます。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113936p:plain

3-3の編成はこんな感じ。

この編成・装備で制空確保してます。

空母2隻以上いればあとは何でも良いのでそれぞれの役割説明(採用理由)だけしていきますね。

 

①蒼龍・飛龍

江草・友永牧場兼空母枠

 

駆逐艦

レベリング兼秋刀魚漁装備保持

当初では22号電探改四と探照灯を装備してましたが2日目以降では熟練見張員と爆雷に変更してます。

 

③戦艦

砲撃戦2巡および敵撃破

当初では徹甲弾を積んでますが2日目以降では大型探照灯を積んでます。

大型探照灯未所持の場合は電探を積み次に話す重巡探照灯を持たすと良いでしょう。

 

重巡

敵撃破および装備1枠活用

当初では22号電探改四を積んでますが途中からFuMOレーダーに変更してます。

また③戦艦の時に書きましたが大型探照灯が無い場合はこちらに探照灯を積むということでも可。

また弾薬減りを気にしない場合は初めから秋刀魚漁装備を載せておくのも1つの手です。

 

※またこの間のイベントにて発表された情報によると重巡改二の実装準備を進めており、青葉ではないかという噂。

青葉に限らず重巡の育成枠として使用すると良いでしょう。

 

⑤雷巡

航空戦で敵を減らした後に雷撃を飛ばすので更に敵を減らせる。

1戦目の完全勝利率や2戦目以降の被弾軽減に役立つが空母で航空戦に頼る戦法もアリ。

 

 

釣果について(いずれもS勝利以上)

・1日目10周:1回撤退・家具箱大2個・中1個

ボス前8回:2尾

ボス6回:4尾

 

・2日目30周:2回撤退・家具箱大8個・中4個

ボス前20回:4尾

ボス16回:3尾

 

・3日目30周:2回撤退・家具箱大6個・中8個

ボス前19回:5尾

ボス14回:2尾

 

うん、秋刀魚の結果だけ見ると同じ数値に見えるよね。

2日目以降は1日目の3倍回ってこの数なんだw

出る量減ってなって感覚が実感できる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113943p:plain

さて、任務も完了。

ちなみにこれ、1日目(金曜日)に終わってました^^;

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161024133948p:plain

報酬は選べる3タイプ♡

 

選ぶ基準ですがWGを持っていないか、5つ以下の場合はWGを選びましょう。

連合艦隊を組んだ際に第二艦隊に大淀2つ・駆逐に1つずつ・航巡に1つずつで合計6個ぐらいは欲しいというのが個人的な意見です。

そのためWGが少ない提督はもらっておきましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161024134012p:plain

あ、うちはWGあるので大発選びますね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161024134034p:plain

はい、大発と交換しました。

大発もあきつ丸で量産できるのですが、WGはこれ以上いらないだろうし探照灯の方が量産は楽なので大発を選びました。

大発は余れば改修して陸戦隊付きにしたり、内火艇にもできますからね。

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~